てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はフタ。






えー、本日は車の給油口のフタです。

まぁ、カッコつけて言うと「フューエルリッド」かな?

以前製作したカーボン調のフューエルリッドが、
劣化によりカッティングシートが剥がれ始め、(なにせカーボン調ですから)
ちょいと見た目も悪くなって来たので新しくする事にしました。

とはいえ、前回製作した型があるので、(一応コンピュータにもデータつくってあるのだが)
超簡単な製作行程でしたー。

では、用意するもの。
100円ショップとかで売ってる塩ビシート(ビデオテープのケースとかに使ってる材料)、
今回はシルバーのヘアラインの入ったメタルシート、
あと両面テープ。

作業行程、
シートを型通り切り出してカッティングシートを貼って、
裏に両面テープを貼って、車に貼付けるだけ。

全部部屋に転がっていたもので作ったので、制作費用はタダでしたー。

巷で売ってる金属プレートのフューエルリッドとか、
形に合わせてカットされたシートとか3000円くらいするので、
こんなものは買っていられません。自分で作ればタダだしー。

製作時間はカップラーメンを食べながら30分くらいでしたー。

そんなわけで、ぼろくなったカーボン調フューエルリッドを無理やりはがし、
今回作成したメタルっぽいフューエルリッドを貼付けて終了。

若干いままでと雰囲気も違います。
いや、気にしなければ普通、、、、、

ちなみに、一番下の写真が、前回作ったカーボン調フューエルリッドです。
今回は面倒くさかったので、真ん中に穴を開けていませーん。

まぁ、わざわざ買わなくても、
家に転がっている物で結構なんとかなります。

みなさんも小物くらい作ってみてはいかが。
そんな感じで、また。

スポンサーサイト

今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日は月。 | ホーム | 本日はリアルドライブ。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
