てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日は「ビートルがやってきた」で。

えー、今月は珍しく、ブログ更新多めでーす。

さてさて、みなさん暑がってますかー???
まぁ暑くてもイライラしないでねー。

DSCN0862.jpg
ジャジャーン!!!!!
いやぁ、ついつい買っちゃいました。
ペーパージャムズギター:プロシリーズ。

なにせ安かったもんで。
久々にトイザらスに行ったら、さすがにもうあまり売れていないのか、
なんと2000円!!!!!

ちなみにペーパージャムズのギターアンプは500円。
コチラはまぁいいかなぁ、、、、、とパス。
ストラップも500円、、、、、アンプと同じって、、、、、

みんな売り切れる前にトイザらスへGo!!!!!

PIC_0835.jpg
プロシリーズはこんな感じの箱入りです。
初期の普通モデルはビニールでパックしてあっただけだから、
プロシリーズというだけあって、なんだか強そうです。

PIC_0848.jpg
箱から出したところ。
なかなか簡素でした。
説明書とUSBケーブル付属。
それ以外何も無しです。
お試し電池もついてませーん。

ちなみに単3電池4本使います。
前モデルは3本でした。
機能アップした分、電力もアップです。

PIC_0845.jpg
さて、プロシリーズになってからの新機能もかなり増えました。

○まずは有効フレットが10から14に増えたり。
○コード、単音の切り替えが出来るようになりました。
○ピックアップ下の(全部絵だけど)スライドバー(リボンコントローラ)で、
 アーミングのようなピッチ変化が可能になりました。
○音を出した後にネックを振るとビブラート。
○ハンマリング、プリング、タッピング奏法も可能です。

あと、ちょっと驚いたのが、
コードを弾いてダウンストロークとアップストロークの再現あり。

なんだか、色々出来ますが、
コードもオリジナルだし、触ったところで音なっちゃうので、
やっぱりギター風の新しい楽器といったところですねー。

DSCN0865.jpg
ネックの後ろにプロシリーズの刻印。

DSCN0868.jpg
今回新たに増えたUSB端子。
そして、LANポートもあります。
が!!!!!
この拡張ポート、説明書に使用しませんって書いてあるし。

ほとんど使われなかった、
ディスクシステムのRAMアダプタの拡張端子とか、
メガドライブの拡張端子みたいなもんか???
(メガCD以外で使った???FDD企画倒れだったし)

DSCN0842.jpg
ま、拡張端子は放っておいて、
プロシリーズの醍醐味、
USBでパソコンと接続!!!!!

まずは専用アプリをダウンロード。
そのソフトを開いてからギターを接続!!!!!
ギターの電源入れなくても接続すれば認識したぞ。

好きな曲をギターに3曲入れて、その曲でジャムれます。
対応曲というのがあって、
それだとコード進行を自動でやってくれるので、
ネックは適当で、弾くだけで演奏できちゃう。
モード変更で自由に弾く事も可能です。

しかし、ココですごいのは、
MP3データなら(一曲4分以内)なんでもギターに注入できる!!!!!
ロックでなくても、音声データならある意味なんでもアリ。
ってことなので、やりたい放題です。

ちなみにロック系、ポップの洋楽は対応曲が結構あります。
iTunesで買う事もできるけど、対応曲を自前で持っていれば、
ギターにぶち込んでジャムれまーす。

あと、
このソフトでギターの音色チェンジができるのです!!!!!
通常はディストーションのかかった音ですが、
もっとうねった音や、アコギ、12弦、バンジョーなどなど。

曲だけじゃないってのが、ちょっと感動しました。

DSCN0844.jpg
あ、
ウチの駐車場にビートルがやって来たので捕獲しました。
久々にカブトを近くで観察しましたが、
なにやら不思議な生命体ですねー。

せっかくウチにやってきたので、
飼育することにしました。

ゼリー、超たべます。

虫かご、エサ台、マット(地面)、エサのゼリーの4点で、
飼育スタートでーす。
全部100円ショップでそろいます。

DSCN0859.jpg
野生のカブトに高タンパクゼリーを与えることにしました。

一晩で半分以上なくなりました。
なんだか思った以上にちゃんと食べます。

夜行性だけあって日中はずっとエサに食い付いて動きません。
朝方見たら虫かごの天井をガサゴソうろついてました。

みんなも夏休みはカブトムシ観察いかが???
あと、楽器のオモチャ。





スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:4 |
<<本日も「ビートルがやって来たイヤイヤイヤ」で。 | ホーム | 先日は赤城で、、、、、>>

コメント

どこのトイザラス?
ちょっと買いに行ってくるw
2012-07-26 Thu 08:31 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまおはようございまーす。

お買い得情報に引っかかりましたねー。
機能も増えて、自由度が増したのに、
2000円なら買っちゃいますよねー。
伊勢崎のトイザらスへ急げー!!!!!

まだあったと思いますが、
まずはレッツゴーです!!!!!

あ、ビートルは買わないで、
山でゲットしてくださいね。
2012-07-26 Thu 08:58 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
もう伊勢崎店は無いよねぇ
でも買い与えて子供店長みたいになっても困るなぁ
やっぱカブトムシで我慢させるか。。。
2012-07-30 Mon 10:13 | URL | めろめ [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

さてどうでしょうか、
その後トイザらス行ってないんでわかりませんが、
ギターの在庫はまだあるんじゃないかなぁ、、、、、?
是非買い与えてあの店長みたいになって、困ってください。

カブトはたまたま駐車場に転がっていたのを捕獲したのですが、
大人になると近くで見る機会がなかったので、
観察するのはなかなか新鮮ですよ。
ゼリーにしがみついて動かないので、地味ですが。
2012-07-30 Mon 23:13 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
