てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

先日は赤城で、、、、、

えー、暑いですねー。
館林では今年の暑い記録出たの???

先日の7月15日(日)は、
「風車ミーティング2012、赤城ツーリング」でしたー。

ま、毎年恒例の行事ですが、
今年は五周年ってことか、
なにやらものすごい台数集まりましたねー。
かなりの大事になっちゃいましたが、大丈夫???

DSCN0669.jpg
さて、最初の集合場所、「いつもの風車」です。

家を出る時から雨で、今回はしょんぼりかな?なんて思ってたのは大間違え。
私は9時半に到着したのですが、駐車場はもういっぱい。
道の反対側の駐車場まであふれていて、
すでに出動し始めてました、、、、、

DSCN0672.jpg
そんなこんなで、列に並んでコチラも出発。
ちょうどA氏の後ろに並び、みんな仲良く山頂めざしまーす。

DSCN0694.jpg
さて、登りの直線でA氏、微妙に失速、、、、、
頑張ってるのを横目にパスしてなんとか上まで来ました。

温度計では21度表示。
やはり山頂付近では気温が低いです。

おまけにロータス軍団とすれ違ったりして。

なんて言ってたら、
今度は自分が電気系トラブルにて停車。
赤城山に登ると必ず発生する謎の操作不能なアレ。
最近は出なかったのに、登って来たらダメだった、、、、、

DSCN0717.jpg
抜かしたA氏にぬかされて、なんとか頂上駐車場に到着しました。

到着するも、駐車場がコチラもいっぱい。
空いてるところに止めましたが、
すごい数集まったね。

DSCN0725.jpg
大会本部もなんだか巨大化。

DSCN0738.jpg
運動会かピクニックか、
何やら食べ物たくさんごちそうさま。

DSCN0739.jpg
コチラ、カレーでございます。

こうなってくると、
ただの集会じゃなくなってきたな。
活性化するのはすばらしいです。

DSCN0736.jpg
大会開催にあたりご挨拶やら、
この後抽選会やらでかなりにぎわっておりました。

DSCN0761.jpg
山頂は雨もなく、
日差しが暑いくらいで、
いいミーテング&ツーリングになったのではないでしょうか。

DSCN0774.jpg
500大増殖中。

DSCN0769.jpg
コチラ、イギリス組

DSCN0781.jpg
天気も良く人もクルマも集まって、
今回は大成功でしたねー。

おかげで、クルマを全部撮る気力がありませんでした、、、、、

DSCN0733.jpg
アルファの車両。

ルノー、プジョーの自転車は昔からありますが、
最近はアルファやフィアットの自転車も出て来ましたね。

DSCN0771.jpg
さて、
印刷したけれど、使い道の無かった風車パターンを切って、
クルマにラインをつけてみたものの、、、、、

あんまりかっこ良くなりませんでしたねー。

ステッカーもあえて今回用は作りませんでした。ごめんなさい。

DSCN0752.jpg
誰かの忘れ物、3連メーター。

DSCN0776.jpg
さてさて、大成功だった今回の集会。
みなさんはいかがでしたか???

まぁ、私は下山中も何度もトラブル発生し、
結局8割がた惰性&重力まかせで赤城を下ったのでした、、、、、
登り下り合わせて十回くらい止まったかな?????

後ろについていた紺のメガーヌの方、
変な走りでご迷惑をおかけしてすいませんでした。
ほとんど重力まかせでいたのでブレーキたよりでした。

ちなみに平地に戻るとこのトラブルも起こらなくなるという、
まさに、「赤城の呪い」に近い現象でした。
(通常時は極まれに起きる)

DSCN0704.jpg
あと、この人が迷惑をおかけしたと思いますが、
今後ともよろしくお願いします。

そして、みなさんごちそうさまでした。




スポンサーサイト

ミーテイングのコト | コメント:4 |
<<本日は「ビートルがやってきた」で。 | ホーム | 本日は扇風機。>>

コメント

そんなにトラブル多発してたとは。
こりゃアレですね、車検がたっぷり残っているうちに乗り換えですかね。
500なんか良いと思いますw
2012-07-18 Wed 12:40 | URL | たかし [ 編集 ]
次期FXは欧州工場で整備を始めた奇跡の三万キロ台、超希少後期型、エアコンばっちりのアレでしょ?
レースクイーンがいる!?と思ったらが~さんじゃねーか!!!
2012-07-18 Wed 15:00 | URL | めろめ [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

いやぁ、赤城の呪いか、祟りか、わかりませんが、
下山してしまえばいたって普通です。
この現象はホント謎です。

ちなみに個人的にはもう乗り換えたいんですけどね、、、、、
500は人口が急増しているので、
そちらはおまかせして他のがいいですねー。
2012-07-19 Thu 23:52 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

ホントは早く乗り換えたいですねー。
個人的には次は左ハンドルのマニュアル以外認めませんが、
それを認められるかは全く持って不明です、、、、、

レースクイーンの持ってる傘は、
骨がカーボン製だって、アウトザムンキの方が言ってました。
2012-07-19 Thu 23:56 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
