てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日は扇風機。

えーさてー、
珍しくブログ更新が多い感じですが、
みなさん蒸し暑くて困ってますか?????

あ、先日検診で胃カメラ飲んできましたが(鼻から)
特に進行していないポリープと逆流性食道炎の初期って言われました。
あと慢性的な胃炎。
鼻からなのでさほど大変じゃないですけど、
やっぱりげんなりですねー。

DSCN0654.jpg
さてさて、
暑さ対策と言っても特にないですが、
100円の小型扇風機。
単三電池二本で稼働。
コイツは角度が変えられるぞ!!

とはいえ、所詮100円。
風量は対した事ありません。

DSCN0657.jpg
後ろのフタを開けてみたら、
なんのこだわりもなさそうな130サイズモーター。

そうか!!!!!

DSCN0646.jpg
ってことで、
ミニ四駆用のモーターへスワップすればいいんじゃない?????

さっそくお店でミニ四駆のモーターを物色。
スペックと値段を考えつつ、「Power Dash MOTOR」に決定。

DSCN0651.jpg
なにやら、カーボンブラシ採用だとか。
そこそこの高回転型でその中でもトルクのあるヤツです。
23000回転までまわるらしいです。

ちなみに最高出力のプラズマダッシュモーターとかは
27000回転とかいっちゃうみたい。

ま、ホドホドのヤツで。

DSCN0658.jpg
早速取り付け、スイッチオン!!!!!

超風来る。

エンジンの載せ替えでこんなにも変わるんですねー。
って、ブログじゃなにも差がわからない、、、、、

DSCN0665.jpg
高回転型になったので、
オーバーヒート対策で穴を沢山開けてみました。
効果は不明ですが良く回ります。

というか、
モーターはよかったのだが、電池が超熱くなってるし、、、、、
電池の冷却考えなくちゃ、、、、、
チューニングは泥沼とはこの事か、、、、、

すでにパワーアップのために本体価格こえてるし、、、、、

パソコン用のあまってたヒートシンク付くかな?????
コチラの対策は後で考えまーす。

DSCN0667.jpg
ちなみにコチラ、
ゴルゴファン。

コチラもまだまだ元気です。

DSCN0668.jpg
しかし、なぜだかピンクの方が元気がいいです。
モーターもちょっと違うみたいですが、、、、、
コイツのエンジン載せかえはまだかんがえてませーん。


ま、それだけですよ。

あ、今月の風車は行けると思いますが、ライブしませんよ。
もともとがそういうのじゃないですし、、、、、





その他の気持ち | コメント:2 |
<<先日は赤城で、、、、、 | ホーム | 本日はギターにつづき、、、、、>>

コメント

例えば田宮のノーマルとブラックとゴールドでの差って値段ほど感じなかったんですが、もっと違うんすか?
デルタにミニカのファン付けたらむっちゃ調子いいらしいけどそんな感じですか?
2012-07-17 Tue 09:38 | URL | めろめ [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

えーと、そうだなぁ、、、、、
ミニ四駆用で言うと、
最高出力のプラズマダッシュモーターが、
レーシングエンジンとすると、
ファンにもとから付いてたノーマルが、
1.5くらいの街乗り買い物カーで、
今回のパワーダッシュモーターが、
シビックタイプRくらいの感覚かなぁ、、、、、???

とりあえず確実に回転数は上がってますねー。
それに伴い風量も増してますよ。
2012-07-17 Tue 21:18 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
