てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はズキューン。

えー、クルマの調子と天気は微妙ですが、
みなさんいかがおすごしですかー?

新しいMacBook Proその他、発売されましたねー。
Air、従来型ProはCPUやらが新型に変わった???
サンダーボルトが付いた時にすでに変わった???
まぁ、それはいいが、
新型の、ディスプレイがいいヤツはウワサ通り、
ディスクドライブスロット(ドライブ)がなく、
しかもハードディスクもメモリに置き換わって、
だいぶ薄くなりましたねー。AirとProの中間くらい。

ま、ただ、クソ高いですが、、、、、
とはいえ、昔から比べれば相当安いですけどね、、、、、

まぁ、コンピュータのコトはそれでいいです。
今すぐ買わないから。

DSCN0163.jpg
77777キロ。
4月半ばだったかなコレ。

PIC_0796.jpg
そして、本日。

PIC_0799.jpg
80000キロ。
なんだかんだありながらも、
なかなか走ったもんだ。

買ったとき35000キロくらいだったかな?

DSCN9992.jpg
ずいぶん前に作ったもの。

DSCN9993.jpg
レゴで工作、パソコンに装着。

DSCN9999.jpg
レゴUSBメモリ。
2ギガだったかなコレ、、、、、?

DSCN0002.jpg
本物のレゴをつかってるので、
ちゃんとくっつきまーす。

DSCN0081.jpg
長いのも工作。
コチラは1ギガかな。

まぁ、SDカードも安く売ってるし、
カードリーダーも実は100円だし、
やる気になれば、何でもUSBメモリにできますよ。

みなさんも、色んな物を改造してみよう!!!!!

小物にメモリを仕込ませるもよし、
大物にメモリを仕込ませるのもよし、
今まで無かったものをUSBメモリにしちゃいましょう!!!!!

レゴブロックもいいけど、コンクリートの本物のブロックとかね。

そう思うと、カセットテープをはじめ、
FD、MO、CD-R、Zip、EzFlyer、PD、Jazなどなど、、、、、
なんか外部記憶装置戦国時代がすぎさり、
今はあんな小さなマイクロSDに何十ギガも入るって、
当時の人がみたら鼻血でちゃうよね、、、、、

あ、データレコーダ(カセット)とかまだ残ってるかも。

コンパクトフラッシュはまだ使うけど、
スマートメディア、xDとかどこいっちゃったのか、、、、、
そういえばPCカードのメモリもあったような、、、、、

そんな昔むかしの記憶装置の話でした。


PIC_0784.jpg

ズキューン!!!!!




スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:2 |
<<本日はギター。 | ホーム | 本日は痛車。>>

コメント

暇なんですか?
どっちなんですかっ!!!
耳の穴に挿せるUSBメモリ作って下さい
2012-06-15 Fri 22:45 | URL | めろめ [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

忙しいかヒマなのかって言ったら、両方。
いや、最近は特に何もしてないのでヒマな方かな???
いやいや、する事我ないのがヒマだから、
する事が沢山あるのに、あえてやらないのはどっち???

ところで、明日、17日って風車だった?????
休みじゃないし、、、、、
2012-06-16 Sat 23:50 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
