てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はイース。

えー、なんだか代車生活もそろそろ一ヶ月になろうとしておりまして、、、、、
まわりの人間もスマートのことを忘れているような、、、、、

あ、イースって言っても、
日本ファルコムのゲームのイースシリーズのコトじゃないけどね。
でも、ファルコムのこの辺、音楽がたまたなくいいねー。
何度もリメイクされてるって、やっぱ名作なんだよね。
イースシリーズもそうだけど、ソーサリアンも好きだなぁ。
そういえば最近ロールプレイングゲームやってないな、、、、、
まぁ、何時間もゲームやってる時間もなかなか無いんだけどね。

おっと、今日はゲームのはなしでなくって、

DSCN0748.jpg
ココしばらく乗り回している、
「ダイハツ:ミラ イース」についてでも。

DSCN0744.jpg
ジャーン!!
まったくもって軽!!!!

でもフロントウインドウが意外と寝ててスポーティ???
さすが、軽といえ今どきのクルマなんで、
結構しっかり作られてます。
カッコも悪くないと思うよ。
買わないけど。

DSCN0746.jpg
なにせ5ドアだからね。
後ろの席だってあるんですよ。
その後ろに荷物スペースが!!!!
かなりもの積めちゃいますよ。
(スマートに比べれば、、、、、)

後部座席なんかもかなり広くて、
座ってノートパソコン開いて作業も出来ちゃうぞ!!!!

DSCN0778.jpg
オーディオはCDデッキが標準装備。
おまけに外部入力端子があるので、
iPodなんかつなげて聞く事もラクラク。
さすが現代のクルマ。

DSCN0757.jpg
ゴミ袋用フックも標準装備。
なんだかこうーゆーのいいね。
ドリンクホルダも各座席分用意。
生活に密着した軽のありかたがよくできてるかな。

ドアもしっかり閉まります。
ちなみに走りはなんでもありません。
普通に走ります。
まぁ曲がります。

軽だけに軽いんで動きはまずまずですが、
足がやっぱバネっぽいってゆーか、
ボヨンボヨンしてる感じかな。
ショックをもう少ししめてほしいような、、、、、
軽にはよくある感じ。
まぁそりゃ、街乗りのお買い物カーだけど、、、、、

DSCN9964.jpgDSCN9965.jpg
さて、エコアイドルとうたっているこのアイドリングストップ。
燃費の方はいかがなものか、、、、、

ガソリン残量から平均燃費で割り出し航続可能距離が表示されます。

航続かの距離がゼロになり、ガソリン給油の警告が点滅したところの距離。
(あ、10リッター入れて走った距離ねコレ。)

DSCN9966.jpg
計算された平均燃費と実燃費、
およそ近い距離が出ました。
リッター約20キロってところですねー。

低燃費のアイドリングストップ車といっても、
まぁ、劇的に走るわけではないみたいでした、、、、、

ちなみに私のスマートはリッター17キロくらいです。
(スマートでは悪い方かな???)

ところでどこからエコ車なんだ???
スマートくらい走ればエコ車に認定してー。

そんな感じで、まだまだイースでーす。


スポンサーサイト

乗りもののコト | コメント:2 |
<<先週は風車で。 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

レギュラーガソリンで20km/L走る車で通勤するとガソリン代が17,000円/月も浮くようです。
年間20万か...サードカーはイースでもいいすかね?
2012-03-06 Tue 12:40 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまお返事遅れましたー。

月になかなか走りますねー。
そりゃ、燃費のイイヤツにしたらお得ですね。
イースはテレビCMでリッター30キロって言ってますが、
一ヶ月乗ってやっぱり実燃費リッター20キロくらいです。

ただ、アイドリングストップだからっていって、
劇的に燃費が押さえられてるわけじゃないですねー。
とすると、イースそのものが低燃費設計ってことでしょうか。

コチラとしてはアイドリングストップで、
そんな何度もエンジン切ったりかけたりして、
スターターがぶっ壊れないかの方が心配です。

ま、維持費が安いのは、やっぱいいですよね。
2012-03-08 Thu 23:58 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
