てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日は久々に。

えー、先日の日曜日は、
「風車ミーティング2012/2月」でしたー。

風車2012
気がつけば去年の9月以来でした、、、、、

ちなみにこのステッカーは当日の朝に制作したので、
言うなれば朝穫り新鮮でーす。

ま、この集会も気がつきゃ5周年ってことで、
みなさん、コンゴトモヨロシク、、、、、です。

DSCN9694.jpg

はい、でもコチラはもちろん代車ですよ。
「ダイハツ:ミラ イース」新車です。
まだ1500キロしか走ってません。

そうです車検が通らないってよー!!

平行輸入モノだからヘッドランプのレンズカットがダメなんだって、、、、、
おまけにシートベルト未装着の時のランプも点かないとダメだって、、、、、
おかげで車検通すのに改造が必要って、、、、、

ホラ、そもそも軽登録になっている、怪しい車両だし。
検査官に目をつけられているな、確実に、、、、、

そんなわけでしばらくミラです。
アイドリングストップしちゃうぞ!!コレ。

DSCN9715.jpg

まぁ、寒いのによくも集まるもんで、、、、、
常連さんから新人さんまでいろんなクルマが集まりましたー。

ちょっと遅れて到着するも、駐車場にはチラホラ。
しかし、日が登るにつれ徐々に集まって来る感じ。

DSCN9710.jpgDSCN9711.jpg
DSCN9712.jpgDSCN9713.jpg
DSCN9714.jpgDSCN9721.jpg
DSCN9704.jpgDSCN9705.jpg
DSCN9706.jpgDSCN9707.jpg
DSCN9708.jpgDSCN9709.jpg
DSCN9698.jpgDSCN9699.jpg
DSCN9700.jpgDSCN9701.jpg
DSCN9702.jpgDSCN9703.jpg
全員じゃないけど、今回の参加車両です。
早めに撤収された方や後から来た人は抜けてまーす。

DSCN9724.jpg
さて、われわれの風車の展望台にある望遠鏡。
みなさんのために普段は無料開放されています。

DSCN9725.jpg
でも、誰かが、、、、、

どっちがいいのやら。

DSCN1602のコピー
コチラ参考写真。
わかりやすくするために画質補正をかなりしてます。
でも合成写真じゃないよ。
ちなみにコチラは一年前に撮ったものです。

さて、今回問題になった(以前から問題になっていた)ツリー。
本当に見えるか検証、、、、、ってことで、
みんなで望遠鏡をのぞくと、、、、、
「おっ!!」「あれか???」「見えた!!!!」「あるあるある!!!!」
とまぁ、みんなで風車展望台より東京スカイツリーを確認できましたー。
あー、よかった。これでほら吹きじゃないよねー。

そんなわけで、
寒い中みなさんご苦労さん。

あいかわらずアップするのはのんびりだよ。

スマートは車検通すのに手間がかかるので、
今回は通すけど、次回車検は不明でーす。

では。





ミーテイングのコト | コメント:8 |
<<タイトルなし | ホーム | 本日はよしおか。>>

コメント

てかベスパはどうしたんすか?
2012-02-22 Wed 10:44 | URL | めろめ [ 編集 ]
やべぇ、自分の車の給油口がわからねぇ...orz
たぶん一番下のだと思うけど(色で判断した)w
次回は42倍ズームでスカイツリーの確認をお願いします。
2012-02-22 Wed 12:41 | URL | たかし [ 編集 ]
思えばクロスガーデンのスーパーカー何とか
以来でしたね。
お互い代車生活から何はともあれ脱したいものですな。
2012-02-23 Thu 05:44 | URL | 2段腹ムル [ 編集 ]
スカイツリーはちょっと感動します(笑)

車検はさぁ
諦めちゃいなよw
クリ1GETしちゃえ~
2012-02-25 Sat 20:01 | URL | こぶ [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

新車のミラの代車は、特にこだわりとか無ければ最高ですよ。
しかし、覚えていましたね、あいつの事、、、、、
エンジン壊してから、
載せかえるかボアアップさせようか考えながら、
はや数年経過、、、、、カバーかけて眠っています。
2012-02-26 Sun 23:23 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

久々のミーティングどうもでしたー。
給油口はたぶん正解ですよー。
それぞれ違うもんですねー。
ミラとプレオも混入してます。

42倍はこれから発売になるみたいです。
調べたらニコン42倍はデジタルズームが2倍、
前モデルの36倍はデジタルズームは4倍、
フジの30倍はデジタル2倍で最大60倍、、、、、
ま、どれも一眼では非常に手に入れにくい倍率ですねぇ。
あ、これらにテレコンつける???

なんだかよくわからない世界になってきました、、、、、
2012-02-26 Sun 23:33 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
ムルさまこんばんはー。

お久しぶりでしたー。
そしてなんだかお互い代車とは、、、、、
ムル号はおしいですが、いいものに出会えますように。

コチラも車検にかかりすぎ、困ってます、、、、、
お互い事情は違いますががんばりましょう。
2012-02-26 Sun 23:36 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
こぶさまこんばんはー。

いやぁ、みんなにスカイツリー確認してもらえてよかったー。
これで疑惑からも解放された???
でも、他のみんなにも見てもらいたいなぁ。

車検はどうやらエライかかってどうやら通ってしまったらしい、、、、、
今は別の検査中、、、、、
果たして今回の車検でいくらかかるんだか、、、、、

正直、次回はもう無いので、
タイヤ4本新品、車検2年付き、怪しい軽登録、
夏にブレーキマスター交換済で、誰か下取りしてー。
その資金でクリオとかにしたい、、、、、マジで。
2012-02-26 Sun 23:43 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
