てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本年はいかがでしょう。

えー、気がつけば久々ですね。
年もかわり、なんだかすでに1月半ばですが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか???

コチラはとりわけ何かあったわけじゃないですが、
昨年はカメラも壊れたし、なんだか写真撮りたいのに、
まともに撮れない感じがやる気をいっさい起こさせないというか、、、、、
ま、それだけじゃないですがね。

あ、ちなみに最近の写真は中古で買ったデジカメで撮ったヤツで、
そのデジカメはサンヨーのなんでもないコンパクトデジカメです。

600万画素、3倍光学ズーム+デジタルズーム4倍、乾電池2本駆動。
マジでなんでもない、言い換えればどうでもいいデジカメです。
コレについては後でヒマだったら説明します。
ちなみにこのデジカメの得点は10点満点中、2点くらいかな???
ま、中古で激安だったからそんなもんでしょ。

SANY0736.jpg
さて、新年の日の出ですよ。
(って、元旦じゃないでが、、、、、)

SANY0761.jpg
出た出た太陽。
相変わらずものすごいエネルギー量。

SANY0679.jpg
あ、年末に転倒事故に遭遇。

その日、職場に出勤するも、
出勤時間を間違え早く着いてしまうという大ボケをかまし、
しかたないのでちょっと外に出てこようとクルマを走らせると、
目の前で軽自動車が倒れてるし、、、、、

ゆっくり近づいてみると、
車内で人がもぞもぞ動いてるし、、、、、
クルマを降りて駆け寄ると大けがとかはしてなさそう。
でも、エアバッグのエア抜き穴から煙がパフー、
横たわって中に浮いているタイヤはまだ空回りしてるし、
ま、コケたてホヤホヤって感じでした。

とりあえず乗組員が動けるか確認し、
脱出をどうするか考えていたら、
後ろのハッチのガラスが全部割れていたので、
ソコからはい出させ状況確認。
とりあえず家族に連絡していたみたいなので、
警察を呼び事故処理要請。

乗組員は唇を切ったくらいで大きなけがはなさそうだったので、
面倒な事にならずよかったです。

SANY0680.jpg
警察到着するも、
簡単に事情聴取しただけで、
倒れた標識とか壊れた壁の持ち主やらなやらばかりで、
当事者本人をほったらかし。

なんかかわいそうだったので自分のクルマで暖をとってみたりして。
近隣住民は警察が到着したあとやっと出てくるという出足の遅さ。
クルマが横転するくらいだからかなりの音がしたと思うんだけどなぁ。

家族も到着し、コチラもようなしになったので立ち去ることに。
ただ、事故ってどうしていいかわからない当事者をほったらかしにしたまま、
倒れた標識に一生懸命になっていたおじさん警察官たちに腹が立ったので、
文句を言ってから立ち去ったのでした。

みなさんも事故には気をつけて、とともに、
どうしようもない警察官にははっきりモノを言いましょう。

あ、
今月やっと風車ミーティングに行けると思ったら、
休み取るのが何故かずれちゃってて、
今月もお休みでーす。
そんなわけで行かないけどよろしく。

しばらく行ってないけど、みんな無事ですかー???

では、今年もよろしくおねがいします。




その他の気持ち | コメント:6 |
<<本日は風車とゴム版とタイヤ。 | ホーム | 本日はのぞいてみた。>>

コメント

これは悲惨だ
ま、大抵の警官なんて役所の窓口並にやる気無いですからねぇ
最近、風車?相変わらずグダグダですww
2012-01-14 Sat 11:49 | URL | めろめ [ 編集 ]
こらこら更新遅すぎよ。
ナニハトモアレ明けましておめでとう御座います。
公務員といふのは税金で養われている方なので
何なりとクレーム・苦情を申し上げて結構です。
倒産・失職という危機感が無いので
ついついウダウダしてしまうのでしょうね。
羨ましいかぎりですが・・・・・。

想えば、クロスガーデンで会って以来ですねぇ。
今年もだらだらまったりお願いします。
2012-01-15 Sun 00:53 | URL | 2段腹ムル [ 編集 ]
来月こそは風車ステッカーの2012年バージョンを用意してお越しください。
用意できないときのバツゲームはアフターでスマートによる赤城山頂への強制連行ですよw
2012-01-16 Mon 12:39 | URL | たかし [ 編集 ]
めろめさまごぶさたしてます。

いやぁ、目の前にこけたてホヤホヤのクルマがあって、
さらに乗組員がもぞもぞと動いていたらさすがに止まりますね。
まぁ、大けがでなかったのがよかったですが。
警察にはなんだかいい思い出もないので、
言いたい事は言っちゃいましょう。

風車はぐだぐだが風車らしさなので、
それは成功しているということですね。
今度は行けたら行きます。
2012-01-17 Tue 23:19 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
2段腹ムルさまお久しぶりです。

確かにクロスガーデンのスーパーカー以来ですねー。

なんだか今回の警察官ホント腹立ちました。
5、6人集まった割に、当事者が動ければ、
事情を聞いてほったらかし。
後は壊れた物品をよってたかってチェック。
野次馬と大差ないですね。

ではでは今年もよろしくおねがいします。
2012-01-17 Tue 23:26 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
たかしさまおひさしぶりです。

そうそう、ステッカー作って持って行こうと思ったら、
休みが取れてなかったので、意気消沈。
よって、まだつくってませーん。

個人的には年の数字を入れ替えるだけでいいかなぁ、、、なんて。
手抜きじゃなくて、あれは完成されたデザインです。たぶん。
やっぱ、新デザインの方がいいのでしょうか、、、、、

ま、赤城登頂もある意味たのしそうですね。
一応ネットチェーンあるし、、、、、
それでも下りは怖いかな、、、、、???

今年もよろしくお願いします。
2012-01-17 Tue 23:32 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
