てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はシェルで。

えー、最近ブログの更新が月に数回あればイイほうでして、、、、、

9月に入り、(あ、もう9月だよ)やっと晴れましたね。
なんだかすんごい雨が降ったりやんだりして、
道が川みたいになってましたが、
皆さんはいかがでしたか???

DSCN5014.jpg
あ、スマート帰ってきました。
この夏はエアコン修理に続き、
ブレーキやられ散々です。
結局マスター(ペダル付き)マル交換でした。
ま、戻ってきて、「普通」です。
チューニングしたわけではないので、
普通にブレーキすると普通に止まります。

DSCN4957.jpg
本日は久々に晴れ、月も出ましたね。
少し高台に登って、街を眺めてみます。
涼しいですね。もう秋か、、、、、

RSCN4916.jpg
相変わらず月の最大望遠プラス拡大です。
満月よりも、少しかけていた方が、
実は横から光が当たるせいで
クレーターとかがわかりやすいです。

DSCN4920.jpg
昼間見つけた貝殻を、
助手席に載せて帰ります。

DSCN5017.jpg
Appleのノート3連発!!!!!
上からMacBook Pro、iBook G4、iBook G3です。

DSCN5018.jpg
全員開け!!!!!
別に意味なんか無いですよ。

この他に今は使わなくなり、
しまってあるPowerBookが数台眠ってます。
ま、古いのはそれはそれで良さがあるのですが、
コイツは新しいですよ。USBついてるし。

DSCN5022.jpg
えー、改めまして、iBook G3です。
何やらスペシャルエディションらしいです。
何がスペシャルかはよくわかりません、、、、、
色はグラファイト、バッテリーもまだ生きてます。
中古で手に入れましたが、付属品全部付いてました。
以前からこのシェル型iBook欲しかったので、
たまたま安くなってたのを思わず買っちゃいました。

CPUが466MHzなので、
このシェル型の最終型かな???
最終型が安く手に入ったのはラッキーでしたねー。
あと、個人的にOS9はまだ使うんです。
なので、思わず手が出ちゃった感じですねー。

iMacと同世代のためデザインが素敵です。(おかげでデカ重い)
電源アダプタまでオシャレな感じです。

DSCN5019.jpg
貝殻みたいでしょ、これ。

ま、そんな感じです。
スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:2 |
<<本日はおまんじゅう。 | ホーム | 本日は乗り込め!!>>

コメント

よくコンデジで月がそこまで鮮明に撮れるね!
今日はお月見だったんで
僕もたまたま月を撮ってみようと思ったんだけど、
難しいわ~w
2011-09-13 Tue 02:25 | URL | こぶ [ 編集 ]
こぶさまこんばんはー。
なかなか見えるでしょー。
とりあえずコンパクトながら、
光学10倍なので、
そこにデジタルズームをたしてこんな感じです。
ちなみに600万画素だけど、
デジタルズームしてるので荒くはなってます。

今どきの高画素数で光学30倍とかのヤツなら、
もっと鮮明にとれるんじゃないかな、、、、、欲しい。
あ、お月見満月も撮ったので載せますねー。
2011-09-14 Wed 23:37 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
