てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

先日は、、、、、

えー、先日といっても、もう2週間前の話となりますが、、、、、
「風車ミーティング2011 7月 赤城ツーリング」でしたね。

まぁ、毎年恒例、夏は避暑地へ。
ってことで、今回はいつもの風車に集まり、
みんなならんで赤城山の上までレッツゴーです。

DSCN3464.jpg
いやぁ、今回もさいたま組も合同となり、かなりの台数集まりました。
おかげで風車の駐車場もいっぱいいっぱい。
結局いけるもんからスタートし始めた感じ。

DSCN3472.jpg
このひばかりはユーロなクルマで大渋滞の大行進。

DSCN3474.jpg
カッパ!!

DSCN3475.jpg
前も後ろもラテン車ばかり。
そこに混ざってちびっ子カーの私。

DSCN3485.jpg
赤城の山をみんなで登ります。
やっぱみんなで登ると楽しいね。
でも、先が詰まっちゃうとちょっと困っちゃうけど。

DSCN3492.jpg
そんなわけで、なんとか頂上駐車場についたとさ。
ってゆーか、
このクルマ特有の赤城山限定の病気発生により、
一度道ばたに止まりまして、、、、、、
ま、なんとか到着って感じで。

DSCN3500.jpg
暑い中、よくあつまりましたー。
でも、山頂は涼しい感じはしたかな。
日差しは強いけど、気温自体はやはり低いし、
雲もそこそ流れて陰になったり。

DSCN3518.jpg
結局何台集まったのでしょうか?????
50台は超えたかな?昨年も50台以上集まってたけど。
そんななか、
本部でフリマやらカキ氷やらやっており、
その後は抽選会をやったりとでなかなか盛り上がってましたねー。
来月は直接現地に集合かな?
みなさん夏対策は大丈夫ですか???

コチラはクーラーが直ってホントよかった。
クリオの時は暑がるくらいで済んでたけど、
年のせいかさすがにクーラーないとキツイです、、、、、
ユーロファクトリーさまこんな厄介クルマ、
ならびに面倒な人間の面倒見ていただき、
ホントありがとうございます。
これからもっと迷惑かけまーす。

DSCN3562.jpg
さて、下界にもどれば暑い暑い。
夏は表示が常にこんなもんです。
夜でも28度とか出るし。
みなさん熱中症には気をつけて、
水分補給と冷却はマメに行いましょう!!

DSCN3554.jpg
ちなみに、
これがこのクルマの病気。
赤城山だけで起きる謎の病気。
警告マークが点灯するとともに、
アクセルが反応しなくなる。
場合によってシフトがきかなくなり、
ニュートラルに戻すしかなくなる、、、、、
シフト制御かスロットル制御がおかしくなり、
こうなったら何をやっても進みません。
ハザード出して、路肩に止めて、エンジンを切る。
そして、再度エンジンをかけ直すと再び動き出す、、、、、
何なのでしょうか、、、、、
ただ、赤城山にいる間はコレがいつ起きるか不明で、
病気が出始めると頻発するのです。
おかげで、みんなで連なって進んでたのに、
途中離脱したり、、、、、
帰りは、下りの最中に病気が現れ、
結局大きな駐車場まで、道半ニュートラルで分重力まかせで下りましたとさ。
しかし、
この病気、なんなんでしょうね???
赤城山の呪い、、、、、
スポンサーサイト

ミーテイングのコト | コメント:6 |
<<本日はルノースポール。 | ホーム | 本日はクーラー、、、、、>>

コメント

じゃねぇやパワースポットだからです
うちの社長の奥さん、赤城神社の娘なんですね
赤城神社にお参りして100万くらいお布施すれば直ります

この並んだ画像!
これを探してたんですよ
勝手に盗みまーす♪
2011-08-01 Mon 00:01 | URL | めろめ [ 編集 ]
カセットデッキがちゃんと付いたの
見せてあげるよ~♪
2011-08-01 Mon 02:09 | URL | こぶ [ 編集 ]
気圧の問題かなぁ。
一度違う山にも登ってみたらいかが?

でもキャブ車じゃないですよねw
2011-08-01 Mon 09:30 | URL | たかし [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

いやぁ、ホント毎回なんですよこの病気。
どんなパワースポットだ、、、、、
やはりお布施しないとダメ???
100万おふせするならクルマ買います。

写真は自由に使っていいですよ。
あ、
赤城山にお布施しておいてください。
2011-08-02 Tue 02:22 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
こぶさまこんばんはー。

いやぁ、カセットデッキ活用していただきありがとうございます。
マジで付けたの素敵すぎ。
だって、カセットだもの。
でも、あえてそこだよねー。
あとで拝見させてくださーい。
iPodも一応つながるんだよね???
2011-08-02 Tue 02:25 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

なんなのでしょうね、、、、、
赤城だけの病気、、、、、呪い???
榛名は普通でした。
スマートはツインスパークのインジェクションです。
でも、たぶんスロットル制御とシフト制御なんですよね。
やっぱ標高なのか赤城になにかあるのか、、、、、
あっ!!!!!
そうか、止まったところに埋蔵金、、、、、
2011-08-02 Tue 02:30 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
