てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

先日は集会、、、、、

えー、先日の日曜日は毎月恒例、
「風車ミーティング2011」でした。

前日雨も降っていたのだが、
当日はまぁ雨も上がり、
この季節っぽい、
非常に蒸し暑い感じでして、、、、、

それでもまぁよく集まりましたねー。

DSCN3381.jpg
いつもの集会場所、「大胡ぐりーんふらわー牧場」です。

DSCN3327.jpg
集会禁止!!

DSCN3330.jpg
コラッ!!集会しちゃだめだぞ!!!!
警察に連動ってのがよくわからんが、、、、、

風車へ向かうコンビニの話ですが。

DSCN3359.jpg
蒸し暑い中ごくろうさんです。
いつものメンバーから初めての方まで。

DSCN3357.jpg
なんだかやっぱシトロエン多いな、、、、、

DSCN3362.jpg
さて、喉が渇いたら「仮面サイダー!!!!」
ちなみにこれは仮面ライダーブラック缶です。

仮面ライダーブラックと仮面ライダーブラックRXは
仮面ライダー史上唯一、
続編として主人公が同じまま2作品つくられたものです。

DSCN3367.jpg
やはり今回DS3目立ってましたねー。
黄色いボディに内装も黄色のアクセントが素敵でした。
さらに6速ってのがかっこ良いです。

やっぱマニュアルですよねー。

DSCN3373.jpg
なかなかエコでない、我らのシンボル電動風車。

来月はココに集合し、赤城山山頂を目指します。

DSCN3387.jpg
新旧ミニ対決。
ま、ミーティングは無事に終わったからいいのです。
通常通りと言えば通常通りだったので。

問題はココから。

さて、その風車帰りに、iPodでも聴こうと思ったところ、
あれ?鳴らない。

ちなみにFMトランスミッターで音を飛ばしてます。

DSCN3392.jpg
自主席側のカーペットの奥にどんぶりくらいのスペースがあり、
そこにシガーソケットから引いた電源やらトランスミッターなど、
タコ足にしながら放り込んであるのですが、、、、、

ま、いつもの「ソケットが抜けかけてるんだろう」と手を突っ込むと、
冷たい、、、、、濡れてる、、、、、

DSCN3398.jpg
まずクルマを止められるところまで行き、
カーペットをめくってみれば!!!!!

DSCN3400.jpg
はい、水溜まってます。
???????????
なんで?

とりあえず、デンキの配線は引きずり出したものの、
既に錆び発生!!
錆びが水に混ざり合い、茶色いサビ汁が、、、、、

DSCN3401.jpg
おウチに帰って、このサビの池をとりだしましたが、
たぶんコレ、500ccくらいあるんじゃないかな?

カーペットの下に整形された発砲スチロールがありまして、
そこにくぼみがあるのだが、そこに池です池。
ちなみこの発泡スチロールのしたにバッテリーが入ってます。

確かに、クルマ動かしたときにピチャピチャ言ってたような気もするけど、
まさか、室内に池ができてるなんて思わないでしょ。

DSCN3403.jpg
この写真の右上のところが室内吸気口なんですが、
クーラー入れるとココで冷やされるのか、
激しく結露しています、、、、、

結露した水がしたたって、そんなに溜まるものか???
ってゆーか、
まさか、この結露を受け止めるためのくぼみ???
それ、設計???

謎は深まるばかりだが、何だそれ!!!!!
いや、何だコレ?!?!?!

DSCN3412.jpg
ちなみに水没して錆びたシガーソケットです。
よくショートしなかったもんだ、、、、、

あ、走行中警告マークが点滅してたのこのせい???

きのこ事件につぎ、水たまり事件、、、、、
スマートにまだまだ秘密がありそうです。

鉄塔と万国旗
ちなみに、本日、
あの忌々しいクソ電話におさらばするべく、
電話の機種変更しました。

そのウィルコムプラザの駐車場より、
「鉄塔と万国旗」です。

なんだかおめでたい感じがいいです。

ってゆーか、
クソ電話のヤロー、マジで最後までやりやがった。
しばらく前にSIMに電話帳をバックアップしてあったから、
まだ電話帳がゼロにならなかったものの、
連絡先が若干減少と本体内データが取り出せない状態に。
機種変更してる最中に画面がでなくなりやがったし!!
電源は入るが、映像の信号が画面に来てない感じ。
おかげで、移せてない情報が見えない!!!!!
マジ、コノヤロー!!ふざけんな!!!!!
見えなかったら書き写すこともできないし。
まぁ、ホントやってくれますね。
この電話にホントいい思いでなんか無いです。
あったとしてもその何十倍、何百倍もサイテーなコトばかりでしたから。

ま、そんなです。

来月の風車ミーティング、ツーリング?ラリー?
とりあえず楽しみましょう!!!!!

あ、赤城に登ると何故か毎回ミッショントラブルが発生するんだよなぁ。
気圧の問題?????

それよりも池なんとかしないと、、、、、



ミーテイングのコト | コメント:4 |
<<本日は暑すぎ、、、、、 | ホーム | 昨日は暑かった、、、、、>>

コメント

そこで湿度を保ってアレを栽培してるんですね?
しかし、そこまで結露するのに断熱してないのは流石です
某スーパーカー自転車のおじさんもスマートの雨漏りがハンパねぇ!池どころか海が出来る!って言ってませんでしたっけ?
2011-06-23 Thu 10:18 | URL | めろめ [ 編集 ]
池ができてキノコが生えて...次はきっと両生類が生まれますね。
赤城、登れますか?
2011-06-24 Fri 08:11 | URL | たかし [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

いやぁ、確かに雨漏りもしますが、、、、、
まさか結露でこんなに水がたまるとは、、、、、
そりゃアレが生えてもおかしくないですね。
金魚でも飼いますか?
2011-06-25 Sat 01:04 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

いやぁ、最初に発見したときはホント驚きでした。
まさかあんなになっているなんて誰もおもわないでしょ。
赤城いきますよー。
あの水をこぼさないようにドリフトするんです、、、、、
(マンガ、なんとかDより抜粋?)
2011-06-25 Sat 01:10 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
