てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はザク。

えー、本日は夜勤明けだったりして。

今日はたまたま通りかかった駐車場に見慣れた黒いトゥインゴ、、、、、
風車のメンバーのK様発見!!
しばらくクルマの窓越しに話をしてみたり。

クルマに載せているスピーカの代わりに何かないかと
ガラクタをあさってみるもなかなかいいものが発見できず、、、、、

思わず全然関係ないものを買ってしまった。

zaku02.jpg
量産型ザクのイメージのデジタルムービーカメラ。
といっても、現代のものと比べたらまるでオモチャ。
一昔も二昔も前のスペックで。

zaku03.jpg
ボディもまるでプラモのよう。
ホントオモチャっぽい。

zaku04.jpg
一応液晶モニタもついてます。
1、5型だって。

210万画素らしい。

一応三脚つけるネジ穴はある。

zaku01.jpg
付属品。
ま、付属のメモリが32MBってのがたまりません。
しかもUSB1.1なんだって。
でも単三電池で動くのがいい。
本体内蔵とか、専用充電池だと融通がきかないからねー。

まぁ、ホント、オモチャとして遊ぶにはちょうどいいかな?
ザク仕様のカメラでした。

あ、1500円でしたー。

こんなのでも、発売当時は結構したんだろうなぁ。
時代の流れは早いです。

なにせ、HDがテラ時代ですからね。
もし20世紀だったら、
そんな大容量、鼻血でちゃいますねー。

テラドライブはやはり早すぎたか、、、、、




スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:6 |
<<先日は風車で、、、、、 | ホーム | 本日はゾロ目で、、、、、>>

コメント

ヤフオクで売ってるかと思ったら一個も無いっす
ザクって検索するとザクティーばっか引っ掛かりやがるしw
2011-05-16 Mon 13:03 | URL | めろめ [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

いやぁ、そうおもうとゲットできたのはラッキーでしたねー。
風車の帰りによってみたらすでに売れてましたー。残念。
同時に2個買っておけばよかった、、、、、

こうなったらザクティ買ってください。
貴重なサンヨーブランドですから。
2011-05-16 Mon 23:18 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
非常に取り扱いに困るフルHD動画形式に悪戦苦闘するザクティ使いがやってきましたよ~
やっぱりね、AV家電はパナソニックかソニーにしとけば間違いないんですよ。
で、TVは日立を買いました。
そしてまたiVカセットというレアアイテムに悪戦苦闘してるわけです。
ええ、マゾなんでね。
2011-05-17 Tue 12:35 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

うおー、ザク使いだー。
扱いに困るんですかアレ。

でも、ほら、それも、パナソニックになったわけだし、、、、、

そうするとビデオテープはベータですね。

ウチはずっとSVHSです。(もうデジタル時代ですが)
2011-05-17 Tue 23:47 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
ザクティのフルHD動画ファイル形式はH.264(MPEG-4 AVC)ってやつなんですが、これがクセ者で、PCで見たり編集したりするには高スペックを要求され、TVで見るにはザクティを通して見る以外はほとんど方法がなく(PS3で見ることが出来るようですが)、DVDやブルレイに保存する術はほぼ皆無。
これがパナやソニーのAVCHDであればブルレイレコーダーなんかで簡単にダビングできたりするし、SDカード経由などで直接TVに映せたりもするんです。
賛同するメーカーも多いし。
ああ、なぜザクティを選んだのか、俺。

あ、もちろんビデオはベータですよ(泣
2011-05-18 Wed 23:57 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

なんだかザクティ大変ですねぇ。
ダビングすら簡単にできないってのはちょっと問題ですねー。
ガングリップで持てるのが素敵なのに、、、、、

私はスイバル機構のカメラが好きで、ニコンのデジカメと、
シャープのDVビデオカメラを使っていましたが、
そのビデオカメラがよく壊れて、今は故障したままです。
グリップとカメラ部が回転するのが好きだったのに、、、、、

やはりベータだったとは、、、、、Mっ子まっしぐらですねー。
2011-05-19 Thu 00:55 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
