てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はゾロ目で、、、、、

えー、本日は雨でしたが、みなさんどんなもんでしょか。

本日は休日だったので、パソコン屋さんに行ってみれば、
見事に月に一度のお休みの日でして、、、、、

しかたないのでデンキ屋さんに行きました。
あとホームセンター。

そんな中、走行距離が66666キロとなりましたー。

66666キロ
ま、およそ1万キロ/年といったところでしょうか。

66666キロ02
メーター見ながら走っていて、ぞろ目になった様子。

関係ないけど、やっぱりタカアシガニは格好良すぎます。

で、本日は雨でしたが、なんとなくクルマで徘徊。
小高い山(以前オンボードカメラにおさめたところ)を往復してみたり。

わかったこと。
今の私のスマートはなかなかアンダーだ。

ウエット路面、ちょっと高めの空気圧、3年越えのプレイズ、、、、、

街中を走っているぶんには気にもならいが、
峠道である程度スピード出しているとなかなか。
雨も手伝って、
ハンドルをちょっと切り増しただけでフロントが簡単に外に逃げるし、、、、、
軽いからフロントにあまり加重がかからないのかな???
いや、加重がかかっても、強すぎると逆に滑るんだなコレが。
リア駆動だからって、
踏んでオーバーになって切れ込んで行くわけではないです。

そんなフロントに対して、リアはトレッドも広いし、
タイヤ自体が太いので、完全にリアが勝ってるんだな。

なので、意外と気を使うわけで、、、、、
リア駆動ってゆーのがあまり楽しめない感じです。
今日のコンディションだとトラコンも作動しないくらいだし。
(リアが滑らないとそーゆー制御が働かないみたい)

ま、極端に短いクルマなんで、
リアエンジン、リア駆動と言っても、
ちょっと一般的なところからはずれますねー。

2輪もそうだけど、やっぱリアは多少滑っても、
フロントはガッチリ地面をつかんでいてもらいたいもんです。
フロントのすっぽ抜けた時の儚さったらないですよねぇ。(腕による???)

スピーカ01
あ、あと、スピーカ。
ウチのスマート、リアスピーカは、
室内用のモニタースピーカを載せてまして、、、、、

最近他のスピーカにしようかと思っていたら、
なんと、このスピーカぶっ壊れてるし、、、、、あーあ。

スピーカ02
確かに、最近かなりの爆音で聞いてはいたが、
まさかこんなになっているとは、、、、、

そりゃ、まだ鳴るけど、もうダメだろコレ。
ペアのもう片方はまだ無事でしたが、
他のにしようかと思ったこととリンクして、
交換時期だってことだったわけですねー。

みなさんはあまり大きな音で音楽聞かない方がいいみたいですよ。
耳も悪くなると思いますが、スピーカもぶっ壊れます。

ちなみに走行中はよく発電されているので問題ないのですが、
信号待ちなどで、エンジン回転数が少ないと発電量も減るわけで、
音に合わせてオーディオのインジゲータが暗くなります。(デンキがたりませーん)
それくらいの音量でいつも聞いています。(サブウーハー付き)
そーすると、バッテリーも危ないですかねー???

まぁ、そんなの無視して爆音で音楽ながしながら走りますけどねー。

そんな感じですが。



スポンサーサイト

乗りもののコト | コメント:2 |
<<本日はザク。 | ホーム | 本日はシフト、、、、、>>

コメント

アクセルでストラトス並に回るのかと思ってた
言われてみればリアのタイヤぶっといもんね
2011-05-13 Fri 10:36 | URL | めろめ [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

いやぁ、まぁ、プレイズですから。
とりあえず雨の路面での感じです。
ドライでグリップしていれば驚きの小回りです。

でも、やっぱフロントが弱いってことで。
クルマをコンパスに例えると、
現在はフロントがえんぴつで、リアが針みたいなもんですねー。
逆にフロントがガッチリ噛んでいればリアは自由で楽しいです。
雪は例外で超滑って、まっすぐはしりませんが、、、、、

あと、ストラトスとは馬力が違いすぎますねー。
あの太いタイヤが滑るくらいですから、、、、、
2011-05-13 Fri 23:20 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
