てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はさくらで。

えー、すっかりさくらも咲きまして、
みなさんお元気ですか???

なんだかまだ地震落ち着きませんねー。

先月からずいぶんとへこんでましたが、
これからもまだまだへこみますよー!!
あーあ、どうしたもんだか、、、、、

気がつけばほぼ一ヶ月写真もまともに撮っていなかったので、
外に出たついでに久々に写真を撮ってみた。さくらの。ほんの少し。

なんだかさくらだけは心ひかれるものがあり、
いろいろと写真撮りに出かけたものだが、
今年はなんだか気乗りせず、場所によっては散り始めてたりして。
毎年撮ってるさくらもあるし、
行ってみたいところとかもあるんだけどねぇ、、、、、

なんだかちょっとね。

sakura01.jpg
で、まずは、織姫神社。(かなり遠巻きに)

ここもなかなかのさくらスポットかな?
ひめたまでも有名???
山頂には古墳があり、
NHK教育の「さわやか3組」で、
足利が舞台になったときは、
オープニングでその古墳の上でみんな踊ってました。
(普段は上には登っちゃだめです)

とりあえず眺めはよいので、
もしかしたら天候にもよるが、
スカイツリーとか見えるのかな???

sakura02.jpg
コチラも満開。
風で散った花びらが、
まさにさくら吹雪となってちょいと素敵です。

sakura04.jpg
歌にもなった「渡良瀬橋」です。
いまだに写真を撮ってる人たまに見かけます。

sakura03.jpg
渡良瀬橋南側より。(右奥が渡良瀬橋)
たまには散歩もいいですねぇ。

クルマでは見逃してしまうようなものも、
徒歩のスピードだといろいろ見られたりして。

ただ、本日は花粉が強いのか、
外を歩いてきたせいか、
ハナが超かゆいです。

あぁ、なんか楽しみになるような、
オモロいことないかなぁ、、、、、

ま、そんな感じです。

スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:4 |
<<先日は満車で、、、、、 | ホーム | 本日は温泉、、、、、>>

コメント

SUBARUとあのGAINAXがコラボでアニメやってますよ
ようつべでやってますよ

http://sbr-gx.jp/

かなり適当にお勧めしてみました
2011-04-15 Fri 09:41 | URL | めろめ [ 編集 ]
足利は足利競馬の最終日に行ったきりかもしんない。

競馬場の跡地は今どうなってるのでしょうか?
2011-04-15 Fri 23:57 | URL | たかし [ 編集 ]
めろめさまこんにちはー。

適当におすすめされましたが、
個人的にアレはよかったともいます。
シャフトで飛ぶときにエンジン音がしたのが笑えました。

スバリストならプレアデス痛車できまりですねー。
2011-04-16 Sat 16:13 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
たかしさまこんにちはー。

足利競馬となるともうずいぶん前ですねー。
しばらく空き地になっていましたが、
現在は、
足利市最大の建造物、「足利日本赤十字病院」が先日完成し、
病院の引っ越しを待っている状態です。
なにやら、エコ病院モデルらしく、
風車が5本他、何やらいろいろ装備しているようです。
2011-04-16 Sat 16:18 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
