てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はたいやき。

さて、現在こうやってネットにつながることは非常にありがたい。

日頃から部屋にいるときは常にパソコンが起動している状態なので、
ネットが無いと物足りないし、なにかと不便である。

ちなみに現在アクセスしているのは、
「FON」というネットワークで、
近所の誰かのウチにルーターがあるのだろう、、、、、
ま、そこに勝手ながら無線で侵入しているわけだ。

本来は無線でネットワーク拾ってもパスワードなんか必要なのだが、
このFONというところは、地震の影響で連絡等とりにくかったりする人や、
ネット環境が不十分な人のために、現在フリーで公開しているようだ。
ま、私も避難所生活なので、こりゃホントありがたい。

勝手にネットワークを使わせてもらっているので、
わがままは言えないのだが、
アクセススピードが若干遅いかな。
調子が良ければ動画も見られるのだが、、、、、
まぁ、これはしかたない。
あとは、ルーターを配備されているところに近づくか、、、、、

ちなみにアクセスポイントは多数あるようで、
アクセスポイントマップもあり、
今回のようにネット環境がなくても、
パソコン持ち歩いていればつなげられるのはありがたい話である。



話はかわって、
最近のテンションと、
面倒くさがりなのと、
避難生活にほぼ一人でいるということ、
これらがくみ合わさって、
食欲が無い。

おなかはすく。

でも、なんか食べなくてもいいかなーなんて。

今日もいろいろ出かけてみたものの、
結局食料は買わず、生活用品だけだった。
特にコンビになどは今まで飲み物&食べ物をメインに買っていたが、
店内を見て回るも、
最終的にポケットから財布を出すのが面倒くさくなって、
何も買わずに店を出るみたいなー。

そうすると、コンビニも意外と入らなくなるな。

いや、いろいろ食べてみたいものはあるんだけど、
食べたいタイミングでなかったりして。
そうそうたこ焼きうまそうだったなぁ。

あとは一人で欲張って食べるのもどうかと思ってね。
誰か一緒にご飯にでも行ってくれれば全然食べるよ。

そんな訳で、
本日の食事:たいやき(小倉クリームチーズ)、
リッツのチーズサンド、ポテコ少量、ポタージュスープでしたー。
あとはお茶とコーヒーかな。

別にダイエットしてるわけじゃないので、
出てくれば全然たべるよ。
つくるのが面倒くさいに負けるのだ。
あと誰か一緒ならね。

あ、ダイエットしたい人、
食べなきゃやせるよ。たぶん。
食べる量減らすとかじゃなくて、
根本的に食べなければね。
あとムダに運動して、
ゆっくり風呂につかって汗を流す。
水分はこまめにとりましょう。
まぁ、続けることが大切だと思うなぁ、、、、、

私は今回の避難生活中コレで数キロ減ったと思う。

あ、わたしはあくまでもダイエットしてるわけじゃないので。



なんだか最近ダラダラと長く書いている、、、、、
まぁ思ったことをダラダラ書いているだけなので、
まとまってないってのもあるのかな。

でも、基本的に何か書くとムダに長くなってしまうので、
私は、やっぱりツイッターはやりません。
リアルタイムにいろいろ言われても、
あんまりそーゆーの対応しきれないので。

そんな感じですが、
本日も、
みなさん、心と体、元気ですか?

私はかなり下向きでーす。

寒い、、、、、


スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:0 |
<<本日はココロとカラダ、、、、、 | ホーム | 本日は何日目???>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
