てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日もまだ、、、、、

えー、移住生活をはじめ6日。

ガソリンを入れられないままクルマを放置している。

あいかわらずスタンドには長蛇の列か閉店の看板。

早朝、もしくは前夜からならんでいる者少なくないようである。

ま、そんなことができるのはよほどの暇人だ。
普通、仕事をしていたらそんな時間ないだろう。

そして、開店するとも限らないスタンドにならぶなんて。

仮に営業中のスタンドでも、
行列にならんでいる間に品切れ閉店、
ってのもよく聞く話である。

私を含め、本気でガソリンが欲しい人っていると思うけど、
なんか、
とりあえず入れておきたい的な暇人が多いような気がする。
何店舗もまわって満タンにするなんて、
暇じゃなきゃできない芸当である。

そんな暇人に付き合ってもいられない上、
私にはワンチャンスしかない燃料残量なので、
近くて確実に入れられるまではクルマが動かせない。
もしスタンドにならんで、
給油直前で売り切れになったら、
その場に放置するか、クルマを押して帰るしか無い。
まぁ、その場に置いたところで、
仕事があったら次に日に入れるなんてできませんし。

ガソリンと、それに群がる暇人へのボヤキだけどね。

みんな群がって買いあさるの好きだよね。
ダイエットに効くとかいうとすぐだよね。
そのわりに効果でないとか言ったりして。
それって長続きしてないのとちがうの???
テレビとかで紹介されたダイエットに効くとかいうの、
全種類やってれば、よほどみんなスタイルよくなるんじゃないの???
私はダイエットはしてませんが。

いや、
ダイエットとか今はいい。
ガソリンだ。
ガソリンの流通もし始めた的な噂もあるが、
ホント、みんなのパニック意識がなくならないかぎり、
ガソリンが入荷しようともまだしばらく行列が続くとおもうよ。

みんなどうしちゃったんだい???
あぁ、イカレちまったんだなぁ。

フリーでネットがつながってよかったなぁ。
ネット以外は逆に何も無いな。

停電とかやめてほしいなぁ。

とりあえず、曲をまだ聞いてないけど、
「猪苗代湖ズ」を応援したいな。

だらだらと思ったことを書いているな。

あ、
そういえば、
私の自慢の史上最悪のクソ電話!!!!
とうとう画面のタッチパネルが利かなくなったし!!!!
調べによると、
本体からスライドしてキーボードが出てくるんだけど、
ソコをつないでいるフレキシブルケーブルが切れるんだそうな。
欠陥なのか、対応回数を超えたのか、、、、、
ま、とにかくぶっ壊れたってことなんだけど、
ケーブル換えるのに9000円くらいかかるみたい。
バッカじゃねーの!!!!!
コイツにそんなにかけられるかっつーの!!!!!

しかも!!!!!
操作に問題発生。
この電話、ボタンだけでは操作しきれないところがあり、
タッチパネルが死んで、操作不能になっているところもあって、
最悪を超えた、こりゃ、なんつーの?????
もうわからない。

ちなみに、3種類セットできるアラームのオンオフはできるが、
時間の変更ができない!!!!!
時間の部分を直接つつかないと変更モードにならない。
写真を一覧と表示モードはできても、
そこから内蔵メモリとSDカードを行き来できないなど、
画面を直接触って操作するところとボタン操作が入り交じっていて、
タッチが利かないと不便きわまりない。
当然手書きメモもできなくなるわけで、、、、、

はぁ。

ココに来て、マジやめてもらいたい。

地震と津波で大変な感じの人々へなんの力にもなれない私。

でも、
自分もそれほどではないが影響を受けている。
クルマに乗らなくなって一週間か。
おまけに電話の故障ときたもんだ。
誰か私の心のケアして。

あー、この電話アスファルトに投げつけて、
クルマで踏んでやりたい。
それを動画で撮りたい。

ところで、電車とかどうなってるんだ???
7割程度の運行って書かれてもわからんぞ。
その日に駅に聞けってことか。
あぁ面倒くさいよう。

普通ってすばらし。
何も無い日常こそ、
幸せなんだなぁって思うよ。

みなさんはそろそろガソリン入れられましたか???
行列にならんだのですか???

私はよほど確実になるまでもう動きません。

自転車って、結構疲れるよ。

雨だと切なくなるよ。

フローリングに座布団ないと結構痛いよ。

パソコンの場所を窓際にしたら、
結構動画とかも見られるよ。
フリーのアクセスポイントなのに。
誰んちのか知らないけど、、、、、

文字の大きさとか変えるの面倒くさいから今日はしませんよ。

だらだらとボヤいてみたよ。
なにせ、娯楽が無い上、時間はあるからね。

とりあえずそんな感じで、
家出していまーす。
スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:8 |
<<本日は何日目??? | ホーム | 本日はフリー???>>

コメント

そろそろですよ、高崎の石油ステーションも満タンだって言うし、そろそろですよ

当家にも大量のダイエット食品@全部食べかけが散乱しております
捨てていいですか?
2011-03-23 Wed 12:04 | URL | めろめ [ 編集 ]
まぁ落ち着きましょうw
うちの会社の近所のGSも渋滞しなくなったみたいなので、もうすぐでしょ。
またキノコが生える前にスマート動かさないとねぇ。
2011-03-23 Wed 13:43 | URL | たかし [ 編集 ]
元気にしとるか??
いやぁ、一人暮らし羨ましいよ。
コチラは、毎日あの二人に振り回されて、
ガソリン温存の為、むやみに外に出られないし、
日々、凶暴になっていく1歳半に怯え、
そんなスリルのある生活よ。
早く、ガソリンが手に入るといいね。
2011-03-24 Thu 01:56 | URL | ぴよ姫 [ 編集 ]
今日なんとまったく並ばずに満タン出来たぞ!
2011-03-24 Thu 19:00 | URL | こぶ [ 編集 ]
めろめさまあはようございまーす。

仕事以外ほとんど誰とも会わないし、
テレビをはじめ、娯楽が無いので、
なかなか病んじゃいますよー。

ガソリンは最寄りのところが、
ホントならばなくていいなら入れます。
2011-03-25 Fri 09:49 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
たかしさまおはようございまーす。

いやぁ、まだまだ行列はありますねー。
どこどこがやってるとか、
どこどこはならばなくて入れられるってゆー噂は
あまり当てにしてませんのでまだ引きこもります。

スマートはさすがにオイル下がりが心配だったので、
一回エンジンかけましたが、まぁ無事っぽいです。
このままだと、マジでキノコはえちゃうかな???
2011-03-25 Fri 09:53 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
こぶさまおはようございまーす。

コチラはまだまだ行列ができるか、閉店中ばかりです。
個人経営のところは意外とイケるって噂もありますよねー。

ちなみに行列をつくっている半数以上が
ひまそうな老人やおっさんですね。
コイツらがいなくならない限りむりっぽいです。
2011-03-25 Fri 09:56 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
ぴよ姫さまおはようございまーす。

いやぁ、一人だと自分のことは自分なので、
なかなか面倒くさい感じかなぁ。
何も無い環境なので、
時間はあれどもできることは少ない感じ。

2人の相手は大変だろうけど、
世間が落ち着くまでもう少しがんばってね。
2011-03-25 Fri 10:00 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
