てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日はフリー???

えー、みなさん物資は調達できてますかー???

えぇ、まぁ、そうです。
ガソリンがありません。
職場にクルマを放置し4日目。

地震の後、結局ガソリンを入れられず、
現在、燃料の残量表示が0.0リッター。
手持ちのガソリン添加剤200ccダイレクトに突っ込み、
動ける予想範囲は5キロくらい???

連日行われるガソリンスタンドへの大行列。

そんなところに参戦したらならんでる間にガス欠確定。
ならんで入れられなかったらもう最悪。
戻ることもできなくなるでしょう。
整理券を配るというところもあるらしいけど、
それをもらって、再びスタンドへ出向くことなんてできません。

おまけに停電や節電の影響で電車もまともに動いてません。

ま、完全に足止めされています。
家にも帰れないのですよ。マジで。

運がいいのか悪いのか、
自転車は手元にあり、
職場からそう遠くないところに実家。

急遽、実家へ避難生活となったわけで。

ココに来て、ガソリンとデンキのありがたさを実感。
無いとホント何もできない、、、、、

モロにガソリンパニックの影響を食らった私です。

しかし、
早朝からスタンドが開店するとも、
ガソリンが入れられるともわからない行列に、
よくもまぁみなさん列ぶもんだ。
私はそんなギャンブルにはでません。

私の場合、
クルマを出したら確実に入れられないとマジ終了!!
ワンチャンスしかないのです。
ホントに燃料が無いんです。

何店舗も回って満タンにしたりしている人もいるようですが、
中にはほぼ満タンなのにさらに入れようとする人もいるとか。
もうパニックで頭イカレちゃってますね。

燃料自体はだんだんと供給できるようになるとは聞くが、
そんなイカレちまった人々の脳みそが正常に戻るまで、
きっと私はガソリンを手に入れることができないんでしょうね。
はたしていつまでやるんだか、、、、、
こんなの続いたらモメゴトが増えたり、
治安悪化していくと思うんだが、、、、、

そして、
突然の移住生活、、、、、、
現在の避難所にはネット環境もない、、、、、

ハズが!!!!!

無線でフリーのネットワークをキャッチ!!
電波の弱さか、ダイヤルアップ並みだが、
現在、この書き込みはそんなサテライトな感じで行っております。

ま、もちろん風車に行くことは不可能、
クルマを動かすことすらできない状況ですが、
こんなのいつまで続くんでしょうか、、、、、はぁ。

みなさんは燃料いかがしてますか???

マジでみんなやり過ぎだよ。
まとめ買いとか。バカみたい。
こっちは家に帰れないんだよ。

その他の気持ち | コメント:4 |
<<本日もまだ、、、、、 | ホーム | 本日はハナが、、、、、>>

コメント

てか添加剤のみで走れるにょ?
ガソリン渋滞でガス欠してJAF呼んでも家か修理工場しか運んでくれないそうなんで注意ですw
2011-03-20 Sun 22:57 | URL | めろめ [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

いやぁ、実際添加剤だけで走るかは不明ですが、
残りの何ccに対して、
本来1本/50リッターの容量をぶち込んだので、
きっと超性能ガソリンに生まれ変わっているはずです。

ま、それもそうですが、
ホント、ガソリンが無いってヤバいですねぇ。
マジで避難生活みたいですよ。コチラ。

でも、勝手にネットにつながるのは超ラッキーでーす。
2011-03-20 Sun 23:16 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
ガソリンが少ないままにしておくと燃料ポンプが逝くという話もありましたが、最近はそれほど気にしなくても良いのかな?
2011-03-22 Tue 08:48 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

いやぁ、
まだまだガソリンパニックは続いているようですねー。
昨日は朝の5時半の時点で、
すでに300mくらい行列できてましたし。
職場の人も行列にならんでみたものの、
給油できずに販売終了食らったみたいだし。

ガソリン入れなきゃ症候群の人々なんとかなりませんかねー。

ところで燃料ポンプってそういう感じでこわれるんですか???
いやーーーーーん!!
余計な出費増やさないでーっ!!
2011-03-22 Tue 22:59 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
