てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はトラコンで。

えー、本日も雪降りましたねー。
みなさんいかがでしたかー???

って言っても、主要道路は路面が出てるし、
さほど気を使うほどじゃなかった感じで、
結局午後には雪なんて存在忘れそうでしたが。

ま、いまだにスタッドレスって買ったことないですが、
本日もラジアルタイヤで楽しく出勤でしたー。

雪05
さてさて、雪と言えばもちろん、
「トラクションコントロール」のカットですよねー。

本来はトラコン作動中に点滅するランプ、
本日のコンディションではさほどトラコンも作動しませんでしたが、
やっぱ自作の秘密スイッチでトラコンオフ!!!!
すると点灯しっぱなしになって、トラコンがカットされます。
ABSは作動するので、ブレーキをラフに踏むとガクガクしちゃいます。

ちなみに雪上などでトラコンが利くと、
ホイルスピンを抑制するので、
結局全然進みませーん。

雪01
コンビニの駐車場にて。

雪だってゆーから、
ちょっと早めに家を出た感じですが、
駐車場はこんな感じのコンディション。

雪02
路面が出ていて、ビシャビシャしてる感じで、
特に気を使わなくても問題ない感じでしたー。

雪03
トラコンカット中はオレンジのランプが点灯。
普通に走るにはオートモードでも大丈夫ですが、
気を使う路面ではシフトもマニュアルモードにしないと怖いです。
(勝手にシフトして、突然駆動がオンオフするのは危険)

雪04
職場の駐車場に一番乗り。
新雪にぐるっとサークルを作ってから駐車。

早く出た分少し余裕があったので、
途中、広い駐車場でしばらくクルクルしてました。
リア駆動でホイールベースが極端に短いので、
よく曲がります。
よく回ります。

アクセルオフでもアクセルオンでもスライド自由です。
おまけにシャーベットにプレイズなのでよく滑ります。

みなさんも、
雪の日はトラクションコントロールはカットして走りましょう!!

雪06
夕方、すっかり雪の形跡もなく、
おまけに日がのびましたねー。


先日太田で発見した居酒屋???

雪07
「鬼りゅう」(きりゅう)というそうですが、
信号待ちで横見たら「男祭り」って!!!!
しかも、あのラルさん、、、、、

雪08
「レディースDAYとはちがうのだよ、レディースDAYとは、、、」
だそうです。


ま、そんな感じですよ。
スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:3 |
<<先日は風車ですが、、、、、 | ホーム | 本日はひめたまのたま。>>

コメント

坊主、自分の力で滑ったのではないぞ!
そのスマートの性能のおかげだということを忘れるな!!!

みたいな?
2011-02-18 Fri 22:07 | URL | めろめ [ 編集 ]
「僕が一番スマートをうまく滑らせられるんだ、、、、、」

そうでもないです。
2011-02-19 Sat 00:27 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
ラルさんの画像もろた!w
2011-02-19 Sat 19:49 | URL | こぶ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
