てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はひめたまのたま。

えー、本日は休日でして、、、、、
情報によると、、、、、
「ひめたま」のイベントがあるってことで、
行ってみたのでしたー。

tama_a.gif
「ひめたま」たまちゃんの誕生前日際です。
2月14日が誕生日のたまちゃん、
本日13日が日曜ってこともあってか、
前日際としてお祝いするようです。

ひめたま04
えー、足利にあります八幡神社と併設されております
日本三大縁切り神社の一つ「門田稲荷神社」ですが、
境内(八幡サイドか?)にてイベント発生中!!
ひめたま公式グッズや、おもち、ポップコーン、わたあめ、駄菓子、などなど。
公認車両のひめたまポルシェも展示されています。

ひめたま01
会場につくと、
おじさんやお兄さんばかりに見守られながら「お餅つき」中。
つきたてからちょっと経った「きな粉モチ」をいただきましたが、
なかなかうまかったです。

集まっているのはおじさんとお兄さんと若干の一般の家族ですが、
思っていた以上に人が集まっていて、賑わっていたように見えます。

ひめたま02
わたあめとポップコーンも購入。
他にも駄菓子や型抜きもありましたー。
あと甘酒。

ひめたま03
コチラは公式グッズ販売。
グッズもずいぶん種類が増え、
そこそこ売れているようで、
こういった萌えキャラでうまく街を動かしている感じは、
すごく応援したい気持ちになりますねー。

今後も「ひめたま」と共に、若い世代による地域の活性化に期待します。
って、
おっさんか。
いや、もう隠居の発言か、、、、、

もう少し頑張れ自分。

ひめたま05
神社の隣にある小学校の校庭を臨時駐車場に。
なかなかの台数の痛車が集まっております。

ひめたま06
コチラは神社の駐車場。
ここにもならんでおります痛車。
痛単車も数台いました。

ひめたま08
コチラも小学校の校庭。
少しぬかるんでたのが歩きにくかったですが、
結構集まってます。

駐車場や出入り口に誘導員を置き、
頑張ってイベント運営をしているところが、
同志ってすばらしいと思いました。

同志が集まって運営しているからこそ、
運営に関してはすごく真面目に楽しみながら
イベントに取り組んでいることが伝わってきました。

萌えキャラとかの偏見をはねのけて、
なんとなく頑張れ「ひめたま」

って、
なんなのだ、自分。

ひめたま07
たまちゃんチロルチョコもらいました。

話はかわって、
忌々しきアホ電話ですが、
別に意味もなく、クルマのマウントを工作してみた。

縦置き用のホルダを分解し、切ったり貼ったりして、
横置きように改造。

工作01
画面が横向きになるので、
こんな感じでマウントしてみましたー。

工作02
アホ本体をどけると、こんな感じです。

オーディオ下が引き出しになっているので、
そこにベロを挟んで、デッキの下にならぶようにしました。

工作03
ちなみにキーボードを開くと、こんな感じになっちゃいました。
まぁ運転しながらキーボードいじることはないですが、、、、、

こんなアホ電話専用横置きマウント。
ま、とりあえず無いものはテキトーに作っちゃいましょう!!
工作費は100円と家に転がってたモノたちでーす。

それだけですが。
スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:2 |
<<本日はトラコンで。 | ホーム | 昨日は大サービス、、、、、>>

コメント

久しぶりに電話屋行ってみたんすけどね、プロジェクターやらデジカメ型やら分割式やら色々あるんすね
ま、まったく売れないそうですがww
エヴァ携帯も在庫が山盛りだそうです♪
2011-02-16 Wed 00:07 | URL | めろめ [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

電話どうなんでしょう???
いろいろ新しい機能付けても、定着しなそう、、、、、
個人的には電話、メール、カメラ、時計が正常に作動すればいいんですが。
ちなみにwillcomのスマートフォンの現行は1種類しかなく、
現在使っている電話の後継機種。すなわちウインドウズモバイルベース。

willcomでiPhoneつかえれば何も文句も言わないのでしょうが、、、、、
電話とのつきあい方、難しいですねー。
2011-02-16 Wed 01:15 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
