てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日は遠くを見てみよう。







えー、本日はいつも使ってるデジカメ、
Nikon Coolpix S10にて、遠くを眺めてみましょう。
光学10倍ズームのコンパクトカメラでどこまでみえるのか、、、、、

ってなわけで、さっそくですが、一枚目、富士山です。
と言うか、富士山だと言われている山。
みんながそう言ってるんで、富士山だということで。
とはいえ、カナリ遠く小さいです。

えー二枚目、コチラは筑波山です。
これは他の展望台からの山の解説図で見たのと同じ形なので、きっと筑波山です。
コチラもなかなか遠く、朝の澄んだ空気でないとみえません。

三枚目、コチラは浅間山。
これは間違えありません。
たまに、いや、よく山頂から煙が出ています。
他の山より高いせいか雪で真っ白です。

さて四枚目、コチラは高崎観音です。
ズームするとちゃんと見えるもんですねー。
肉眼では白い棒が見えるか見えないか、、、、、

で五枚目、赤城の鳥居です。
これは肉眼では山の中腹に赤い点が見える程度、、、、、
ズームのさらに拡大でなんとか形がわかるかなぁ、、、、、

最後六枚目、コチラは赤城の鳥居、夜バージョン。
ライトアップされております。
こっちの方が形がわかりやすいかな???


ってなわけで、
カメラで辺りをズームしてみると、
肉眼では見えない物もみえてきますねぇ、、、、、
今は光学27倍ズームとかのデジカメも出てるので、
きっともっと遠くがよく見えるんだろうなぁ。

そんな、カメラでの遠くを眺めてみた感じですが、
どんなもんでしょうか。
他にも何か目印になるようなものがわかればじゃんじゃんズームします。
(とりあえず人のおウチ覗いたりしてないですよ)


今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日はピッカラ。 | ホーム | 先月の風車、、、、、その3。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
