てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

昨日は大サービス、、、、、

えー、昨日は出血大サービス!!!!!

ってことで、
ホントに出血してみました。400ccほど。

別に献血が好きとか、人のためになるとか、
個人的にはどうでもいい感じです。
なかなか流血することも少ないので、
オモシロ半分でやってみました。

まず受け付けの時点でアップルジュース200ccもらえます。
(受付したものの実施できなくてもジュースもらえます)
用紙記入、ジュース飲みながら順番待ちし、
登録、問診を受け、血抜き作業です。
しかしまぁ、抜き取り用の針はかなり太いです。
普通の注射針より全然太い。
針の穴がよく見えちゃいます。
おまけに刺して数分間イテーです。
改めて見る自分の血はなかなかドス黒い感じで、
チューブを通りパックに溜まっていきます。

意外と400cc溜まるのも早かった気もしますが、
血抜き作業後の血圧も問題なしで終了。

そこで、さらに200ccのパックのジュースもらえます。
(レモンティ、ココア、あとなんかの3種類から選べる)
さらに、キティ&けんけつちゃんのミニトートバッグももらえました。
あと石川寮君のイラストの献血しよう!!的なシールも。
そんなコストかけてまで血がほしいものか、、、、、

みなさんも献血に協力したい人はするもよし、
合法的に流血したいのならそれもよし、
ジュースがタダで飲みたい欲望をお持ちの方、
特別仕様のバスに乗ってみたいとか、
自分の血液型を知りたい人などなど、
まぁ、たまにはオモシロいのでチャレンジしてみてはいかが。

大サービス01
特別仕様のバス。
この吸血マシーンの中に、
何リッターの生き血が入っているのか、、、、、

大サービス02
はい、
そしてまた、いつものアホ電話ですが。
メール打ってたらフリーズ!!
はぁっ!?
リセットボタンで再起動したら画面真っ黒のまま起動しませーん。
あぁっ?????ふざけるなっ!!!!!
って、感じで、
バッテリーを抜いて、改めて再起動。
起動はすれども、日時もリセットされ、再設定、、、、、あーあ。
ホント、データとか気にしなくていいなら、
アスファルトになげつけてやりたいです。
機種変更して使わなくなったら、
ホンキでアスファルトに投げつけて、クルマで踏んでやろうかな。

そんな電話ですが。
あ、これ、最近建設されたアパートなんですが、
突然3棟もできまして、本日になり「入居者募集」って垂れ幕が。

大サービス04
アスファルトの駐車場も完備されましたが、、、、、
このアパート、、、、、

大サービス03
表の主要道路から見ると、
2階が隣の1階より低い、、、、、

一段下がったところに建てたのはまぁいいが、
2階なのに、1階より低いっていったい、、、、、
眺めはきっとよくないでしょう。

大サービス05
仕事の帰り道、
赤いスマートKとランデブー。(知らない人)
しばらく連なって走りましたとさ。

ま、それだけなんですが。

みなさんも気が向いたらサービスしてみるのもいい経験になるかもよ。

その他の気持ち | コメント:4 |
<<本日はひめたまのたま。 | ホーム | 本日はオイル、、、、、>>

コメント

血をもらいたいくらいです
出来ればサラサラな血を下さい
しかし献血カーってカワイイナースさんいないのは何故?
ボクのアホ電話は最近メール受信すると電源落ちます
2011-02-05 Sat 11:29 | URL | めろめ [ 編集 ]
輸血はされたことがあるけど、献血はしたことがない俺です。
一般的なA型なんで許してください。
2011-02-05 Sat 23:50 | URL | たかし [ 編集 ]
めろめさまこんにちはー。

えーサラサラの血ですかー、、、、、
0Wー20くらいでどうでしょう???

かわいい乗組員については日本赤十字にお問い合わせくださーい。

ところで、みんな電話壊れ気味???
機種変更してアスファルトに投げつけましょう!!
2011-02-06 Sun 13:00 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
たかしさまこんにちはー。

おおっ!輸血されたことあるってなんだかすごい!!
でも、そんなに流血しちゃったんですか???
お互い気をつけましょうね。

そういえば今回何型がたりませんとか言ってなかったな。
まぁ私は献血を推進してるわけではなく、
興味で血をぬいてみただけですが。
2011-02-06 Sun 13:05 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
