てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はクルマのデッキ、、、、、

えー、なんだかとか降りませんねー。
たまに降ると面白いけど、
街がパニックになるのがちょっと、、、、、

タイヤは買う気ゼロですが、
チェーンみたいなヤツでなんか安いのあったら考えてみてもいいかなー。
なんつってー。
まぁ緊急に必要でもないし、
その前にエンジンオイル交換しないとまた白煙吹いちゃうかな???

この間、某スマークに行って、
いまさら気がついたコト。

バカ販売機01
この販売機。
店内にいくつか設置してあるのだが。

バカ販売機02
これ、お金を入れるところと、
商品番号選択の操作パネルが正面についており、、、、、

バカ販売機03
コレ、右下の商品がまるで見えませーん。

バカ販売機04
覗き込んで、やっと見えても何番かよくわからないし。
(数えりゃいいんでしょうが)
さて、売る気あるのでしょうか。
アンパンマンのリンゴジュース、
売れないまま期限切れとかなりそう、、、、、

ま、言うなれば完全に設計ミスなような、、、、、
コレ、製造前に誰か気がつかなかったの???
設置してるほうも気がつこうよ。スマーク。
先日突然音が出なくなったというか、
電源が入らなくなったクルマのデッキですが、、、、、

仕方ないのでデッキを外して、
デッキのヒューズも念のため新しいのにして、
配線引っぱり出して、各部確認し、再接続したら、
あ、起動しましたー。

クルマのオーディオ01
ただ、この状態で音は鳴るものの、
写真右側の黒いウーハーが鳴らない、、、、、
はて?どうしたもんでしょう。

そういえばこのウーハー、
クリオに載せてたヤツでしたー。
はたして何年前のだ???
(自分で買ったんだけど、、、、、)

クルマのオーディオ02
で、配線を追っていくと、
配線を引っぱり出したときに、
ウーハーのアースが抜けただけでした。
あーこれで、今まで通り音が鳴る。

ただ、引っぱり出したこの内蔵、、、、、
押し込むの面倒くさいなぁ、、、、、

でも、デッキの買い替えとかにならなくてよかったー。
マーシャルのミニアンプ仕様も悪くないけど、
やっぱステレオで聞きたいですねー。

そんな感じですが。
スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:2 |
<<本日は詰め込みで、、、 | ホーム | 本日は満月で、、、、、>>

コメント

会社にも似たようなのあります
ここまで酷くないけど4個くらい見づらいですね
もういっそのことここだけ完全に見えなくしてお宝ボタンでも設置してもらいたいですね
こっそり日本酒しのばせるとか
2011-01-28 Fri 17:05 | URL | めろめ [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

いやぁ、この設計でよく普及できたもんですねー。
やっぱどうせ見えないなら、ソコは商品置かないか、
シークレットゾーンにしてほしいですねー。

紙パックの日本酒って、なんか興味あるけど、
ちょっと味気ない気もしますが、、、、、
2011-01-29 Sat 00:21 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
