てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

先日は風車へ、、、、、

えー、先日の16日は毎月やっているものの、
今年初開催となる
「風車ミーティング2011」でして、
寒いのはわかっているがいってみましたー。

凍結路02
赤城へ登る国道353号へ入ると気温は-3度の表示が、、、、、

凍結路01
はい、凍結路面でございまーす。

もちろんスタッドレスタイヤなんて知りません。
普通のプレイズで全然いっちゃいまーす。

しかも凍結路面&リア駆動と言ったら、
当たり前のように滑りまーす。
ちょっとアクセル踏み込んだだけでズルッ!!といきます。

シフトもいつもはやる気なしのオートモードですが、
こういう路面ではシフトを自分で選ばないとかえって危ないです。
変なところで勝手にシフトチェンジされて、
駆動が切れたりつながったりしたほうが危険です。

よって、マニュアルモードでシフトをコキコキ。
ま、トラクションコントロールが働いても滑るもんは滑りますが。
むしろ利くと進まないし、、、、、

風車
たどり着くまでにスタックしているクルマを数台横目にしながら、
とりあえず慎重に運転して、なんとか風車に到着。

さすがに下っているカーブは怖いので十分スピードは落としますが、
他は何故か今シーズン初凍結路面にテンション高めで走ってました。

集合
しかしまぁ、この寒いうえ、路面も危険なのによく集まりました。
最終的には20台以上集まってました。アホです。私も。

2011ステッカー
ちなみに、2011年版ステッカーデザインです。
2010年版のイメージをそのままな感じでリサイズし、
レイアウト変更してみましたー。
縦横比率はハイビジョン対応?の16:9でーす。

みなさんどちらがお好みですか???

オーディオ
あと、、、、、

先日突然オーディオが切れました。
ヒューズが飛んだのか、デッキが壊れたのか、
ま、寒いので原因究明は後回しにしまーす。

マーシャル
ってなわけで、

ウチに転がっていたマーシャルミニアンプiPodをつなぎ、、、、、

マーシャル2
クルマのオーディオの所に引っ掛ければできあがりー。
しばらくコレで音だしまーす。
(モノラルだけど、、、、、しかも左右のどちらか片方だけ)

でも、このアンプ結構デカイ音でます。
オーバードライブもついてるので、うるさいくらいに鳴らせます。

本当は早くオーディオ直せって話なんですが、、、、、
まぁ、気が向いたときにやってみまーす。

そんな感じで、
残念なこともありましたが、意外と集まった、
「風車ミーティング2011/1月」でしたー。

みなさん、凍結路面にはご注意を。
スポンサーサイト

ミーテイングのコト | コメント:6 |
<<本日は満月で、、、、、 | ホーム | 本年の初日の出。>>

コメント

一安心で御座います
何が気になるってドリンクホルダーの怪しい缶が気になります
2011-01-18 Tue 13:27 | URL | めろめ [ 編集 ]
自分が登ってきたルートは路面にほとんど雪が無かったので、日陰だけ注意すればノーマルタイヤでも大丈夫かなぁって思ってましたが...

ミニマーシャル2個持ってるって言ってましたっけ?
ステレオにできるじゃないですか!
...あ、俺やってみようかな。
2011-01-18 Tue 22:14 | URL | たかし [ 編集 ]
風車お疲れさまでした。
こんな小さなマーシャルアンプあるんですね。
その昔、リッチー・ブラックモアがストラトキャスター
をぶち込んでましたな。v-12

ps:ステッカー毎度有難うございます!
2011-01-18 Tue 22:25 | URL | 2段腹ムル [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

いやぁ、今年の初戦はDSさんが残念でしたが、
とりあえず私は全然無事です。
スタッドレスは買いません。買ったことないし。

ちなみに怪しい缶はショッカーですよ。
ダイドーの販売機で仮面サイダー」100円でーす。
2011-01-19 Wed 23:06 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

いやぁ、おつかれさまでしたー。
さすがに山頂まではキツイ可と思いますが、(むしろ下りが)
風車までなら問題ありませんでしたね。

気が向いたらマーシャルでステレオやってみまーす。
左右それぞれのツマミでボリューム調節って、アナログすぎ、、、
2011-01-19 Wed 23:23 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
2段腹ムル さまこんばんはー。

ミーティング、寒い中おつかれさまでしたー。
とりあえずアイスバーンには気をつけましょう。

一応あれでもマーシャルなので、なかなか鳴ります。
確かこのサイズでスピーカー2段のコンボもあったきがします。

今年も手づくりステッカーを勝手に配布しまーす。
2011-01-19 Wed 23:29 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
