てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日曜日は風車で、、、

えー、日曜日は2010年最後の
「風車ミーティング」でして、、、、、

ほぼ朝方まで作業していて、
2時間程度寝てもしかたないなぁと思ったところ、
DVDのレンタルを見ないまま期限を迎えていたので見ることにした。

「装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ 劇場版」

以前から見ようと思いつつ、あまりレンタルも利用しないのだが、
いつも100円でレンタルしてるので、他を借りるついでに借りてみた。

ま、感想は簡単に言うとボトムズ好きなので、よかったかなぁ。
ATの兵器らしさが出てたというか、
ロボットアニメながら弾薬たくさん使って戦い、
戦争っぽさがでてたかな。
女が出てこなくて、男臭い感じがすばらしいです。

ただ、挿入歌で何故か柳ジョージの歌が数回流れるのだが、
コレがたまらなくボトムズの世界観に合っておらず、
正直「はぁっ???何でこの歌???」って思った。
それ以外はよかったと思います。

で、DVDを見終わると出動時間となりまして、
開店前のレンタル回収ボックスにDVDを投げ込み、
赤城の風車へ向かうのでした。

ゼロ度
おウチを出発すると、気温がゼロ度、、、、、寒いし、、、、、

まぁ12月なんで当然と言えばそうなんだが、、、、、

ちょいと遅れ気味で到着するも、
さすがの寒さか、あまり集まっておらず、、、、、
いよいよ集まり始めたのも10時頃???
まぁ、そんな集会なんで、それでいいのだが。

セブン助手席
寒い中早くから来てくれていたセブンに座らさせてもらいました。
低いです、、、、、そして座ったら動けません。

ならんでならんで2
寒いと思っていたが、よく晴れたもんで、
気がつけばかなりの台数集まりましたー。

ピニン
ピニンもきたよ。406クーペ。

フィアット三菱
フィアットミツビシもきたよ。

フィアットアイ
アイですが。

人多い
冬だというのに人もずいぶん集まりまして、、、、、

スマート3台
コチラ、スマート組でーす。

みじかい
横から見ると、明らかに短い、、、、、
クリオと比べると、フェンダーから先の分短い。

ならんで縦
今回はいろんな車種が登場。
特にイギリス勢が注目をあびてましたねー。

風車
さて、これで「風車ミーティング2010」は終了でーす。
来年もこのゆるさでいってみましょう!!!!!

おもわず衝動買い。

ロックレジェンド01ロックレジェンド02
ジミヘンをはじめとしたロックのDVD。
ファミリーマートにて購入。
1260円。

ロックレジェンド03
33アーティストのそれぞれ1曲ずつ入ったもの。
代表曲といえばそうなのか?という感じのものが入ってます。

ま、動画サイトでいくらでも見られるんだけど、
ココに収録されている人々を検索するかって言われると微妙で、
1つおウチにあってもいいかなと思いかってしまいましたー。

でもまだ見てませーん。

そんな感じですが。
スポンサーサイト

ミーテイングのコト | コメント:6 |
<<今年も、、、、、 | ホーム | 本日はバルーン。>>

コメント

やべ!
ボトムズが超見たくなっちまった!
とりあえず出張なんで盗まれた過去を探しに行ってきまーす
2010-12-21 Tue 09:56 | URL | めろめ [ 編集 ]
めろめさまこんにちはー。

風車は今年最後というわけでもないのに集まりましたねー。
来年ももりあがるコトをねがっていまーす。

ボトムズはあんなずんぐりなロボットなのになぜかカッコいいです。
ペールゼンファイルズはATがCGなのでこれはコレでカッコいいです。
主題歌歌ってるTETSUは織田哲郎です。
柳ジョージに関しては問題が残りますが。
2010-12-21 Tue 15:13 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
しかもボトムズでw
TVシリーズ以外は見たことないですけど、柳ジョージって...エンディング程度なら有り?

フィアット アイはユーロさん親子のとこのかな?
そんな小細工には気付かなかったw
こっそりスマートの隣に止めておけば、なんとなく大・中・小って感じだったのになぁ。

ロックのDVD、じっくり聴くというよりBGV的に流すと良さそう。
Bonus Trackがちょっと異端な感じですけどw
2010-12-21 Tue 23:13 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

ボトムズは仮眠を削っても、まぁよかったかなって感じでした。
207の彼も夜勤明けっていってましたよ。

DVDは確かに目を見張って見るほどでもないのですが、
バンド、ミュージシャンのそれぞれの演奏方法の違いが観察できます。
あと、初期の映像が多いので、
今、定着しているイメージと違うバンドもあります。

何となく流しておいて、ロックの基礎を洗脳しましょう。
2010-12-22 Wed 00:44 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
こんばんはー。
皆様が風車で盛り上がっていた頃、爆睡してました。
ボトムズは高校生の頃、リアルタイムで観てましたよ。硬派・泥臭いドラマに漢の生き様を感じたものでございます。
今年最後の風車ということもあってか、特濃な車が
集まったんですねー。
テーマ・Y10も来たとは・・じっくり観たかったす。

ではでは、また来年の風車で!v-105
2010-12-22 Wed 23:48 | URL | 2段腹ムル [ 編集 ]
2段腹ムルさまこんばんはー。

いやぁ、なかなか濃かった一日でした。
この寒いのによく集まったものです。
来年も盛り上がることを祈ってます。

ボトムズは私はよくプラモデルを作ったものです。
ずんぐりしてるのに何故がカッコよく、
派手さがないのにすごく好きでした。

ではまた来年風車で会いましょう。
2010-12-23 Thu 23:54 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
