てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はバルーン。

えー、やっぱり放置気味でした。

まぁ、本日も私の電話はフリーズしましたが、
そんなこと、どうでもよくなりつつあり、、、、、

それよりも、購入以来なぜか時計が狂うiPodのほうが心配。
コンピュータとシンクロさせていればいいのだが、
単体で数日走らせていると日時が狂い、
地域設定がなぜか大坂になってたり。(毎回に東京にあわせているのに)
そろそろアップルに問い合わせてみようか、、、、、

ま、そこらへんはいいとして、
本日は足利で行われた「バルーンフェスタ」に行ってみた。

気球を中心にテナントや展示など、なかなかのイベント。

気球
てんと
朝に気球のフライトから始まり、
テナントで食べ物やら売っていたり、
特設ステージ(トラックのウイング開けた荷台)での出し物などなど。
夜は気球のバーナーで気球を点滅させたりする、
バルーンイルミネーション???みたいなヤツも。

まぁ目的は気球の係留飛行だったのだが、
人数の関係か現地に行ったときには受付終了
(何やら朝の6時半から待っていた人もいるとか)
そんなに熱狂的な気球ファンではないのでそこまではしないが、
せっかくのイベントなので気球乗りたかったのに残念。

しかたないので、他を一回りしてみた。

特設ステージではこのイベントをネットでライブ放送してるとか、
おばちゃんたちのフラダンスやら何故かプロレス講座みたいなのをやってた。

この他にもラジコン飛行機が常に空を飛んでたり、
消防車の展示(ハシゴのばしてたりしてた)、
ヘリコプターの遊覧飛行、
スケボーのイベントなんかもやっていたらしい。

焼きそバーガー
足利名物って、、、、、
「やきそバーガー」
そんなの知らなかったし、、、、、

自衛隊01
自衛隊車両も展示してありました。
自衛官募集テントもあったりして。

自衛隊02
なんという車両かは知りませんが、
ミサイル砲撃できるトラックです。

痛車01痛車02
痛車03痛車04
痛車も4台ほど展示してありました。

ひめたま公認のポルシェをはじめ、
BMWと日産2台のラインナップ。
展示ではなく駐車場にも痛車がいましたが。

ちなみにテナントには「ひめたまショップ」も出張しておりました。
なんとなくがんばれひめたま。

そんな感じで、気球に乗れなかった残念さに、
ドネルゲバブを買って帰るのでした、、、、、

あと、子供に配っていた風船は結構な確率で空に消えていた。
多いときは3個同時に空に舞ってたりして、、、、、

あ、関係ないけど、
太田カンケンプラザ
かなり放置されていたMr.MAX跡地が、
ガラクタ鑑定団になるみたいでーす。
(足利店が引っ越してくるみたい。領土は太田だけど)
何も入らないで放置されているより、ある意味よかったのか。

そんなですが。
スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:4 |
<<日曜日は風車で、、、 | ホーム | 本日は恒例の風車で、、、、、>>

コメント

焼きソバーガーってw
しかし何とも微妙に盛大なイベントでつねぇ
ミサイルが若干北を向いてたりしてww
2010-12-13 Mon 03:25 | URL | めろめ [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

なかなか人が集まってましたよ。バルーンフェスタ。

かなり食べにくそうです、やきそバーガー。
なにやら足利グルメグランプリでグランプリ受賞らしいです。
元祖って言ってますが、まだ流行ってもいないので他もないでしょう。

ちなみにミサイルは東京方面に向いていた気がします。
(射程がどれくらいかは不明ですが、、、、、)
2010-12-13 Mon 23:35 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
ああ、これ行こうかと思ってたイベントだ。
でも日曜日は風が強くなかったっけ?
2010-12-14 Tue 23:56 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

自分もこのイベントは広告か新聞の記事かなにかで知って、
気球に乗りたいと思っていたんですよねー。
結果的に朝イチから気合い入れて並ばないとだめだったみたいで、
残念ながら乗れませんでしたが、、、、、

私が行ったのは土曜日で、イベントは実施してました。
日曜は確か午前中だったような、、、、、
仕事だったので天候ははて???どうだったでしょう。
2010-12-16 Thu 00:11 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
