てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日は恒例の風車で、、、、、

えー、本日は毎月恒例「風車ミーティング」で。

朝はさすがに寒かったですが、
かなり天気もよく、ツーリングの方々も多かった感じです、、、、、

とはいえ、あいかわらず我々の集まりはパラパラ、、、、、
まぁ、私も30分遅れで合流したのだが、
その後からちょこちょこ増えてきた感じでして、、、、、

それでも、この季節に集まったほうですかねー。

風車三角旗
えー、「風車ミーティング2010」
来月でファイナルですねー。
来年はどうなることやら、、、、、

で、ミーティングのコトはまた後ほど、、、、、

ビートルズ
今回2段腹ムルさんにビートルズ借りました。

青版は持ってるものの、
今回のiTunesで他の曲をダウンロードする感じでもなかったので、
ホントありがたくお借りしまーす。

ミーティングの帰りにさっそく聞きながら走っていたのですが、
改めて聞くとシンプルなサウンドと楽器で左右に振ったステレオ感が、
何か再発見させられたような感じがしました。
しばらく聞いてみることにしまーす。

音楽ネタってわけじゃないつもりだったのですが、
しばらく前に
イングヴェイマルムスティーンを中古で購入してたのでした。

聴こうと思っていてなかなか手が出ないまま過ぎ去ってしまっていて、
中古で超安くなってたので買ってみた感じです。

イングウェイ02
とりあえず3枚購入。
左のヤツはオーケストラと一緒にやったモノ、
他のヤツは終始イングヴェイの速弾きがピロピロ言ってる感じでしょうか。
やはり時代を感じるサウンドではありますが、
クラッシックのテイストが盛り込んであったりして、
オーケストラと一緒にやるような流れは何となく感じられます。

でも、、、、、個人的ヘビーローテーションって感じではなく、
今はほとんど聞いてませーん。

イングウェイ01
ま、それより、見逃せないのはこのジャケットでしょう。
あまりに素敵すぎるポーズが昔から目にはついていました。

イングウェイ03
こんな感じ???

コチラは現在放送中の「天装戦隊ゴセイジャー」です。

やっぱポーズがキマったら爆発ですよねー。ドカーン!!

ちなみに、17日にいつものことながらHMVから箱
毎回思うのが、CD1枚なのにこの箱ってどうなんでしょう???

scandal03.jpg
箱を開けるとCDが一枚底にくっついてます。

scandal01.jpg
ま、いつものSCANDALですが、、、、、
今回はカバーアルバムです。

初回特典?のステッカー付き。
scandal02.jpg
収録曲は見ての通りですが、
なかなかハードなアレンジでいい感じです。
特に六本木心中

そんな感じで音楽ネタでしたが、
iPodの使い道がなんだかビデオ寄りで、
あんまり音楽入れてないです、、、、、

CDはいっぱいあるけど、
それを取り込むのも意外と面倒くさい感じです、、、、、

そんなですが。
スポンサーサイト

ミーテイングのコト | コメント:6 |
<<本日はバルーン。 | ホーム | 本日はダム。>>

コメント

この頃のジャケットってかっこよすぎw
昨日ムルさんに借りたCDのジャケットもかなりベタでいい味出してましたよ。
2010-11-22 Mon 21:48 | URL | たかし [ 編集 ]
風車お疲れサマでしたー。
この頃のイングウェイって痩せてた頃なんですね。
一時期、激太りで葉加瀬太郎と見分けが付かない
状態になりましたが。

スキャンダルも良いですが、
キャバ嬢メタルのアルディアスも是非に!
2010-11-23 Tue 00:02 | URL | 2段腹ムル [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

いやぁ、当時のジャケットって、個性が強すぎでいいですよねー。
でも、本人の写真でかなりイケてるのは今回の
「速弾き戦士:マルムスティーンジャー」でしょう。
今度安売りしてる中からジャケ買いしてみます。

しかし、イングリモングリって、、、、、
2010-11-24 Wed 00:45 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
2段腹ムルさまこんばんはー。
風車おつかれさまでしたー。

今回の3枚のイングヴェイだけでも順を追って着々と肥えてますねー。
ゲイリームーアもなかなか肥えていきましたね、、、、、

キャバ嬢メタルはサウンドは普通にカッコいいですねー。
企画モノでなく、コレはコレで続けてほしいですねー。
2010-11-24 Wed 00:52 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
あーそれならあのトイカメラにも動画撮影機能がありますから、取り替えましょうか?
今なら2MのSDサービスしちゃいます
2010-11-24 Wed 19:36 | URL | めろめ [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

あのカメラのセルフタイマーま解除できましたか???
あの小ささで動画も撮れるなら、
いろんなもののオンボード映像が撮れてたのしそうですが。

とりあえずおでこに貼付けて自分の目線の
人間オンボードカメラでもやってください。
2010-11-25 Thu 01:36 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
