てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はダム。

えー、なんだか最近すごく寒くなってきたところ、
手袋片方なくなったみたいです、、、、、あーあ。
誰か見つけたらおしえてください。

で、

ネットのトピックスにもなっていたけれど、
アップルからお知らせが日時指定であるってゆーから、
結構期待して待ってたわけですよ。

ビートルズ01
こんな感じで特別な発表があるてゆーもんで、
そりゃ期待するってーの。

ま、ある意味しばらく忘れられない一日になりましたが。

ビートルズ02
で、
結局、何がどうなったかってゆーと、
iTunesからビートルズの楽曲がダウンロードで買えるようになったんだとさ。

へぇ。

結構期待してた分、感想は「あ、そう、、、、、」って感じ。

いや、まぁ、そりゃいいことだと思いますよ。
ビートルズに興味を持つ人が増えるようになるだろうし。

ただ、コレをきっかけにビートルズのファンになる人は別として、
ビートルズ好きな人だったら、もう全部CD持ってんじゃないのかな???
そうじゃなくてもベスト版とかあるし、、、、、

個人的にはビートルズの熱狂的なファンではないので、
曲は聴いたりもするけど、他のモノを聴くのが圧倒的に多いし。

まぁ、なんつーか今回の発表は
個人的にまるでグッときませんでした。
期待しすぎちゃった分、、、、、ねぇ。
さて、そんなアップルの発表がある前の日中、
クルマを走らせ軽くおでかけ。

松田ダム01
人気も少ない峠道を走り、、、、、

松田ダム02
やってきました「松田川ダム」に。

天気もよく、紅葉もそこそこ。
人の気配はまるでありませーん。
寒いし。

ここは、ダムの下に広場があり、
バーベキューや、夏場は水遊びができるレジャースポット。
まぁ、誰一人バーベキューなんてやってませんが。
(夏休みとかは結構混んでるんですよ)

松田ダム03
「MATSUDAGAWA DAM」です。

シーズンオフなのかゲートが閉じており、
展望台へは行けませんでしたー。

松田ダム04
松田川ダムの案内板。
この案内板の前に立つとセンサーで説明アナウンスが流れます。
すいません、真面目に聞きませんでした。

例のごとく、iPodオンボードカメラで撮影してみたり。
案内板の図で言う右側にある「まつだ湖畔キャンプ場」から、
「メモリアル広場」までの下半分を走ってみました。


今回、ムダ編集してみました。

今度は他のダムも行ってみよー。

ってな感じで、みなさんもダムはいかが???



スポンサーサイト

乗りもののコト | コメント:6 |
<<本日は恒例の風車で、、、、、 | ホーム | 先日は榛名で、、、、、>>

コメント

こんばんは。
ホンダ・フリードのCMにジョン・レノンの息子、
ショーン・レノンが出てますね。
お父さんにそっくりでした。

ダムドライブですか・・・
ビートルズのThe Long And Winding Roadを
聴きながら、落ち葉の舞う中ドライブ・・・
なんていいですね。
2010-11-19 Fri 04:59 | URL | 2段腹ムル [ 編集 ]
しかし結構綺麗に撮れるもんでつな
漁船が衝突するシーンはどこですか?
2010-11-19 Fri 09:26 | URL | めろめ [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
松田川ダムかー
昔のショートツーリングのお決まりコースでした。
懐かしいなー。
2010-11-20 Sat 12:41 | URL | 群馬@大田 [ 編集 ]
2段腹ムルさまこんにちはー。

確かに出てますねー、ショーンレノン。
その昔マイケルジャクソンのムーンウォーカーにも出てました。
The Long And Winding Roadいいですねー。
秋のゆったりドライブにはステキです。

どうでもいいコトですが、
私が最初に弾けたビートルズはDay Tripperでした。

2010-11-20 Sat 12:58 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
めろめさまこんにちはー。

お手軽オンボードカメラなかなかいいでしょ。
なにせマウントが100円ショップのミニ万力と洗濯バサミだし。
最近iPodは音楽より動画で遊んでいる気がしたりして、、、、、

あ、衝突シーンはこの後だったかな???
ってゆーか、海ないんですけどー。
2010-11-20 Sat 13:01 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
群馬@大田さまこんにちはー。

いやー、ご無沙汰してます。
松田川ダムはなかなかいいスポットですよねー。
春は桜が咲くみたいなので、それも楽しみです。

今度は桐生の梅田のダムに行ってみようかと思ってます。
2010-11-20 Sat 13:05 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
