てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日はオンボードカメラ。

えー、先日走行距離が60000キロをこえまして、
そろそろエンジンオイル交換時期かなと、、、、、

ま、白煙吹いてレッカーされてから今までなので、
よく走ったもんだなぁと思いつつ、
また白煙吹かないように早めの交換を希望しています。

60000.jpg
いまのところトラブルもなく走っております。
メーターパネルの電球切れもありませんねー。
さて、私がなぜにiPod nanoをわざわざ新型が発表されてから、
旧型(iPod nano5)を買ったかというのもビデオ機能有無であり、
こんなこともしたかったので、あえてiPod nano5を購入したのでした。

オンボードカメラ01
えー、まず100円ショップに行きまして、
ミニ万力洗濯バサミを購入します。

万力をフロントウインドウに貼付け、(吸盤式なのです)
洗濯バサミを固定し、iPodをはさめばできあがり!!

オンボードカメラ02
オンボードカメラのマウントの完成。

そして、実際撮影した映像はコチラ↓↓↓




同じ道の往復映像です。
丘なのか、山なのかよくわかりませんが、
ほんのちょっとの峠道みたいなー。

かなり真ん中よりを走っているように見えますが、
iPodのカメラがなかなか広角なのでそう見えるだけです。
実際にはセンターラインは踏まずに走ってます。
また、広角のせいか、スピードもゆったりみえますねー。

今後はコレで遊ぶぞーっ!!

乗りもののコト | コメント:6 |
<<先日は榛名で、、、、、 | ホーム | 本日はひめたま。>>

コメント

綺麗に撮れるもんですねぇ。
気軽に撮れるのがまたいいですね。
かなり楽しそうです。
2010-11-05 Fri 23:53 | URL | 川中島 [ 編集 ]
結構きれいに撮れますねぇ。
それにしても快適そうな道ですこと。

俺も今度車載カメラやろっと。
2010-11-06 Sat 00:02 | URL | たかし [ 編集 ]
えー映像を解析し、他の走行車などから計算したところによりますと明らかな速度違反です。
ただちに最寄の警察署へ出頭して下さい。
30kmアンダーで免停です。

※次回は吸盤をオデコに貼り付けて撮影して下さい
2010-11-06 Sat 00:37 | URL | めろめ [ 編集 ]
川中島さまこんばんはー。

なかなかよく撮れますよねー。
iPod自体が軽いので、あんな固定でもブレは少しです。
これからもいろいろやってみまーす。
2010-11-07 Sun 00:37 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

いやぁ、100円の寄せ集めのわりによくできました。
iPodの画質もそこそこなので楽しめそうです。

動画の道は山?を抜けるための峠道ですが、
普通に生活道路ですねー。ちなみにバイク禁止みたいです。
2010-11-07 Sun 00:41 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

いやいや、たぶん速度制限80キロ、、、、、
8の左半分が消えて3に見えただけですよ。たぶん。
しかも一般車の通行もあるのでそんな飛ばしてないです、、、、、
動画を見くらべてもらえばわかりますが、
往路、復路、近いタイムで走ってます。

いろんなオンボード映像撮るのは楽しそう。
2010-11-07 Sun 00:48 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
