てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日はサミット。

えー、昨日は100円ショップの「セリア」に行ったのだが、
やはりダイソーとは商品ラインナップが多少異なり、
セリアの方がやっぱいいなぁと思ったりして、、、、、

そんなセリアで発見!!
「iPod充電ケーブル」

ipod充電01
まぁ普通のUSB接続の充電ケーブルなのだが、
こういうのも100円で買えるのはなんだかスゴイな。
電気屋で買えば1000円くらいするし、、、、、

ipod充電02
早速接続していたところ、
とりあえず充電できているようです。

ちなみに、
シガーソケットからUSB端子の充電ケーブルなどをさせるアイテムもあったのだが、
裏の説明に「iPodには使用できません」
って書いてあったので断念しました。
ケータイの充電なんかできるみたいだけど、、、、、

ま、それにしても、そんなものが100円で買える時代になったとは驚き。
ちなみにココらへんがセリアにあって、ダイソーにないところ。

ひめたま01
さてさて、みんさん「ひめたま」でーす。

なにやら「あしかがをげんきにしよっ」って言ってます。
足利市のイメージキャラ???
みんな応援してねー。

キャラデザインは
「魔法少女リリカルなのは」奥田泰弘さんです。
ファンの方にはなかなか人気のようで、
イベントでポスターやうちわなどはあっという間になくなったらしい。

ちなみにポスターの後ろに書いてあるは、
森高千里松浦亜弥で有名な渡良瀬橋と思われます。
まったくもって普通の橋です。(いや、むしろちょっと狭い)

って言っても、このひめたま
最近あまり活動がみられないようですが、、、、、

ひめたま02
門田稲荷神社の「かどた☆みたま」ちゃんです。

門田稲荷神社縁切り神社として有名だそうですよ。

ひめたま03
足利織姫神社の「はたがみ☆おりひめ」ちゃんです。

織姫神社は足利市が一望できる織姫山にあるなかなか立派な神社です。

山の頂上には古墳もあり、何年前だか忘れたが、
NHKの「さわやか3組」で足利が舞台になったとき、
オープニングでその古墳の上で踊ってたりして、、、、、いいのか???

ゆるゆる01
駅でこんなポスターを発見!!

「ゆるきゃらさみっとin羽生」開催です!!!!

スペシャルゲストのひこにゃんをはじめ、
ゆるきゃらが大集合するらしい、、、、、

ゆるゆる02
リストを見ても、どこの誰だかさっぱりわかりませんが、
シークレットきゃらもいるようです。

私が行くかは全く不明ですが、
気になる人、誰かいってみてくださーい。

そんな感じですが。

その他の気持ち | コメント:8 |
<<本日は巨石。 | ホーム | 本日はブラック!!!!>>

コメント

ふっかちゃんがいる...。
羽生、行ってみるか。
2010-10-06 Wed 17:33 | URL | たかし [ 編集 ]
あの大谷石の地下壕へ行ってみたいとです
ここんとこ群馬も観光なんちゃらかんちゃらで変な看板がいっぱい出来てますよ
地元の人も行かないようなスポットを県外の人にアピール出来るかは甚だ疑問ではありますが
2010-10-06 Wed 17:40 | URL | めろめ [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

ゆるきゃらサミットと言っても、
「○○町のキャラクター」ってゆるすぎな気も、、、、、
名前がわからないって、、、、、

どれほどゆるいか調査おねがいしまーす。
2010-10-06 Wed 23:56 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

大谷石の地下ちょっと気になりますねー。
足利には「名草の巨石群」ってのがあり、
すんごいデカイ石が山にゴロゴロある場所があります。

個人的には榛名神社にいってみたいですー。
なにやらパワースポットなんだとか、、、、、
2010-10-07 Thu 00:01 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
おー
20年ほど前にバイクでフラフラしてたら【名草の巨石群】って看板見つけて、スゲー興味を引かれて行ったことあります。

で、どんなところだったっけ?
2010-10-07 Thu 08:44 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

自分も一回行ったことがあるので、
写真のせてみます。
2010-10-08 Fri 01:40 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
ゆるきゃらサミット、太田市の”おおたん”は参加してないんですね?
近くで開催なのに残念です。

自分のブログにもUPしたいので
ポスターの写真パクらせて?
2010-10-10 Sun 15:11 | URL | 群馬@太田 [ 編集 ]
群馬@太田さまこんばんはー。

いやいやご無沙汰してます。お元気ですかー。
おおたんについては謎ですが、
開催地が埼玉なのでキャラも埼玉っぽいのでしょうか???

写真持っていってください。
このまま持っていけるかな???
2010-10-11 Mon 01:13 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
