てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はカリフォルニア。

えー、先日注文したブツが届きまして、、、、、

段ボール箱が2箱。

注文してから届くまで一週間以上かかったかな???
なかなか待ち遠しかった、、、、、

段ボール
2個口で届きましたー。
味気ない段ボール箱が。

段ボール02
中身その1、iPod明細

ってゆーか、iPodしか入ってないのに、
この大きさの箱に入れて来るとはなかなかやります。
しかも固定もされてないので、ゴロゴロ転がってました、、、、、

ま、HMVの通販もCD1枚でも段ボール箱で送ってきますが。

段ボール03
中身その2、MacBook Pro。

専用の箱らしく、こちらはぴったり収まってました。
アップルは箱の大きさなども小型化し、
資源の無駄遣いをしない、一度で多く輸送できるなどで、
そこがエコなんだってー。

カリフォルニア
カリフォルニアなんだって。

iPodとMacbookPro01
で、中身。

パソコンがシルバーなんで、iPodもシルバーにしてみました。

iPodとMacbookPro02
こっちは表。

MacBook Proはシルバーボディに黒ボタン
iPodもシルバーにするとクリックホイールが黒で、
なかなかの統一感です。

ちなみに、今回購入した「iPod nano」ですが、
今ではもうのモデルです。(第5世代)

9月にiPodのモデルチェンジの情報があり、
新型が発表された次に日に注文入れましたが。
なにせ新型はタッチパネルなったものの、
ビデオ機能が無くなったので迷わず旧型に決定!!

MacBook Proにしたのも作りの素敵さで決定。
なにせボディがアルミの一枚板からの削り出しですから。
アップルのHPで削ってる動画見られます。

iPodその他
iPod用の電源アダプターとシリコンケースセット。
旧型になったことにより、ケースは半額くらいでゲット。

ファイアー
コチラはfireWireケーブル。
コレで今使っているiBookからデータを引っ張ります。

なにせ写真が17000枚超えて入っているので、
CD-Rなんかに焼いていられませーん。DVD-Rもないしー、、、、、

ってゆーか、iPodのケースなんかも含めて、
またエレコムに金を払ってしまった、、、、、
エレコムのサプライ関係の殿様っぽさがちょっと苦手、、、、、

USキーボード
そして、
今回の目玉!!!!!

「USキーボード」です。
要するに、英語表記のみのキーボード。
だって、今までコンピュータも随分いじってきたけど、
「かな入力」することなんて、皆無!!!!!
みなさんもローマ字入力しかしないでしょ???

っちゅうことで、アップルストアのみのオプション、
「USキーボード」にしたのでした。

昔のマックも英語版のキーボード使ってましたが。
(ADBキーボード2)

ま、このカスタマイズによって時間もかかったわけですが。
他にカスタマイズはしてないんですが、
このキーボードにすることにより、
ボディ自体が別物になるんですがね、、、、、

そんな感じで、
届いて数日たちますが、
まだ電源いれてませーん!!

そんなで。


スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:4 |
<<先日は風車で、、、 | ホーム | 本日は再降臨、、、、、>>

コメント

漢ですな。

俺の偽nanoはあまりの使えなさにとっとと処分しました。
やっぱり本家かなぁと新型nano期待してたんですが、画面もちっちゃくなって良いとこ無しですねぇ。
2010-09-16 Thu 22:28 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまこんにちはー。

いやぁ、英語表記のキーボードはいいですよー。
ボタンに何個も文字が書いてないのでスッキリしてます。

偽nano処分しちゃったんですか?
それはそれで、何か味がありそうな気もしますが、、、、、
しかし、新型のnanoは動画撮影がなくなったのが、
個人的に買わない決定打でしたねー。
2010-09-17 Fri 14:22 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
大昔に林檎使ってたんでつよ
窓にした時の違和感たら半端じゃありませんでした
ちなみに家の嫁はカナ入力を使いこなすので文字入力がはんぱねー早漏ぎみです


2010-09-19 Sun 04:04 | URL | めろめ [ 編集 ]
めろめさまこんばんは。

先日の風車は暑かったですねー。
そのうち記事にしまーす。

はやく林檎に帰ってきてください。
ウチの新型もセットアップしてネットにつながりましたが、
なかなか快適ですよー。早いし。
(まだデータが入ってないから軽いのあるけど、、、)

かな入力できる人尊敬しちゃいますねー。
本来日本人ならそうあるべきなんでしょうが、
私の周りにかな入力する人は存在しませんでしたー。
2010-09-21 Tue 03:28 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
