てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日も赤城山。

えー、本日も毎月恒例「風車ミーティング」でしたが、
今回は先月に続きいつもの風車ではなく、
赤城山頂上付近の赤城公園駐車場に集合でしたー。
今回は例外的第4日曜日の開催となりまして、、、、、

珍しくその日にブログに書いてみたり、、、、、

ステッカー
さすがにまだまだ8月、
日差しが強く、避暑地を求め山頂へ集合するのでした。

エネルギー資料館
本日は出遅れまして、
9時集合のところ、到着したのは10時過ぎ、、、、、
一般の観光客も多く、山道だけに渋滞しながらやっと登りました。

近年増えているチャリンコ人口も渋滞の原因になりますねー。
自転車は車道を走るようになりましたが、
さすがにクルマとチャリンコでは速度差があり、(特に登り)
対向車が多いとなかなかぬけず、渋滞発生となるわけで、、、、、

逆にダウンヒルはえらいスピードで下ってきますが、
サイクリング独特のコスチュームの人が多く、(競輪選手みたいな格好)
道路でコケたら大惨事な気もするのですが、、、、、
バイクのようにプロテクターつけないのかな???

赤城03
ま、そんな自転車の事を考えながらも、
だいぶ遅れて山頂到着。

赤城02
さすがに先月のように集合していませんでしたが、
常連組がいつものようにゆるーく集会しています。

今回は十数台って所でしょうか。
先月の50台超えは奇跡だったのか、、、、、

赤城01
さすがに山の上なので、日陰に入れば涼しいです。
が、太陽光は強烈な感じもしますが、、、、

155たて
今回の目玉???
アルファ155DTM仕様。
さすがにカッコいいです。(写真だと模型みたい、、、、、)
めちゃくちゃ強そうです。
4本出しのマフラーがカッコいいです。
そしてやっぱりうるさかったです。(徐行ですら爆音)

この車が今後どういった方向に進化するか期待です。

カブ
カブで見物に来てくれた人もいましたー。
いやー、晴れた日は2輪もいいですよねー。
Vespaいつ直すかな、、、、、(直すとすればボアアップしますが)

赤城下り
昼も過ぎ、本日はセカンドステージ
本日開催「じょうしゅういたしゃかい」の集会現場、
みなさん大好きなクロスガーデンに移動しまーす。

下山!!!!
(シモヤマじゃないですよ)

赤城鳥居
赤城山をそのまま下り、
久々に見た、赤城大鳥居

クロス01
クロスガーデンに再び集結した風車組。

さすがに下界、午後のアスファルトの駐車場は暑い。
日差しと照り返しが激しすぎて病気になりそう、、、、、

ってなわけで、店内に逃げ込むのでした。
店内はクーラーも効いていてなかなか快適。
フードコートも好きな席に自由に座れます。

クロス02
今回は痛いクルマがあまり見られず、
フードコートで話してる間に夕方、、、、、
駐車場には長居せずに帰りましたとさ。

来月の風車ミーティングは普通に風車に集合かな???
そんな感じですが。



スポンサーサイト

ミーテイングのコト | コメント:10 |
<<本日は再降臨、、、、、 | ホーム | 先日は最南端。>>

コメント

そもそも赤城を自転車で登ってる時点でマゾ確定ですから、コケて体中の皮がベロベロになっても喜ぶんだと思います。>チャリ軍団

インベーダーバス、大切にさせていただきます。
2010-08-23 Mon 12:39 | URL | たかし [ 編集 ]
初めまして!
いつも拝見させていただいてます。

155すごい爆音でしたねwww
ウインカーがLEDだったのにびっくりしました!

今回うちのドライバーがかなり峠で攻めておりまして(某マンガ風w)そうとう疲れておりました。
でも楽しかったですw


今後ともよろしくおねがいします。
2010-08-24 Tue 21:26 | URL | ユーロ [ 編集 ]
爆音なのはバタフライバルブ開けてたからです。
普段はジェントルなのよ。本当だよ!

2010-08-24 Tue 22:51 | URL | 川中島 [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

確かに山を自転車で登り、肉体に苦痛を与えている時点でかなりのものですね。
しかもプロテクターを着けないのは、コケた時の大惨事を期待してとは、、、、、

バスをきっかけに今のうちからインベーダーも教えてあげましょう!!
2010-08-24 Tue 23:39 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
ユーロさまこんばんはー。

ミーティングはいろんなクルマが集まるので楽しいですねー。
やっぱ赤城攻めちゃいましたかー。山道は楽しいですよねー。
私は自転車や一般の人が多くてノロノロでした、、、、、
次回は通常の風車で開催だと思います。

今後もまたよろしくでーす。
2010-08-24 Tue 23:53 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
川中島さまこんばんはー。

それじゃバルブは常に全開しておいてください。
しかし、あんな155に乗っちゃうところは男前すぎです。

そういえば、炎天下でのステッカー剥がしで体調無事???
2010-08-25 Wed 00:05 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
コンバンハ。
風車の後クロスガーデンですか、さぞや暑かったでしょうねぇ。
先月にフードコート内のラーメン道場行きましたが、
あまりに暇なのかライバル店の店員同士が
テーブル席で和んでました。
道場と名乗るからには、もう少し張り合って商売
して欲しいもんです。
ではまた来月、風車で!
2010-08-25 Wed 03:19 | URL | 2段腹ムル [ 編集 ]
カームバーーーーーック!!!

ゴメン、色々試してみたww色付きの文字v-16
2010-08-25 Wed 11:59 | URL | めろめ [ 編集 ]
2段腹ムルさまこんばんはー。

いやぁ、赤城の上は涼しかったですが、
やはりクロスガーデンは暑かったです。
ほとんど店内でたまっていました、、、、、

ラーメン道場も餃子や替え玉のサービスしてて必死ですが、
休日なのにあの客の入りは時間の問題???

また風車とクロスガーデンで会いましょう!!
2010-08-25 Wed 22:51 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

次回はカムバックだと思いますよ。たぶん。
しかしクロスガーデンにたまるってのもオツですねー。
あの、自由さがたまりません。
赤城の水で何時間ねばれるか、、、、、

舞ガール情報おねがいしまーす。
2010-08-25 Wed 23:00 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
