てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

先日は最南端。

えー、しばらくこのブログも放置しましたが、
先日はちょいと出かけてきまして、、、、、

やっぱ夏は海だよねー。
ってな感じで、(ホントか???)
どこまで行ったかってゆーと、
房総半島の最南端まで、、、、、

なかなかお日柄も良く服は汗でビショビショです。

とりあえず高速をぶっ飛ばしますが、、、、、

まだまだ高速
幕張の辺から館山道に入り、
標識の表示は「館山88Km」って、、、、、
下道合わせてまだ100Km以上あるのか、、、、、
ちょっと気が遠くなりつつひたすら南下。

トンネル
やけにトンネルの多い道路です。

高速02
山が人工的に切られた跡でしょうか、、、、、?
道はまだまだ続くし、、、、、

ホテルに着いたのはもう夕方
風呂入って、バイキングの食事で満腹。
運転の疲れもあり早寝、、、、、

海水浴
ホテルからちょいと走った所にあったキャンプ&海水浴場
たまたま入った海水浴場だがなかなか流行ってます。
波打ち際で水遊び、、、、、日差しが激しすぎ、、、、、

灯台03
ホテルの部屋から外を見てみよう。
右に見えるのが房総半島最南端灯台、、、、、

灯台01
で、行ってみた。

灯台02
「野島埼灯台」だそうな。

灯台工事
本来なら灯台に登って、辺りを一望出来るはずが、
残念ながら工事中で登れませんでしたー。あらら。
隣の資料館は微妙でして、、、、、
灯台を下から眺めて帰ってきた。

最南端
近くに房総半島最南端の碑もあったらしいが、
見ずに帰ってきたのでした。

シーワールド
房総半島といえば、「鴨川シーワールド」???
夏休みだけに超混んでます。
そして暑い、、、、、駐車場遠いし、、、、、

ベルーガ
ベルーガ(白イルカ)デカイ!!!
4~5mくらいあるぞ。
そして体がブヨブヨのフルフルだ。
頭のメロンもプルプル揺れます。

目隠しして、物の識別や仲間との通信の実験をしていた。
なんだかすごいぞ!!メロン器官。
暇があったら「エコー・ザ・ドルフィン」やりましょう。
(メガドライブのイルカゲームです。ドリームキャストにも出てます。)

イルカ
シーワールドと言えばイルカショー???
やはり人気で席も奪い合いです。
でもなかなかいいところに割り込みましたが、、、、、

イルカ、超飛ぶし、、、、、関心。

海ではなかなかの知能の持ち主も、
人間に調教されている姿を見ると複雑、、、、、

タカアシガニ
私の大好きな「タカアシガニ」カッコ良すぎ。
彼らはのんびり海中(水槽内)ですごしていました。
もうしばらく見ていたかったなぁ、、、、、癒し

スカイツリー
建設途中の東京スカイツリーを横目に帰るのでした。

久々の長距離ドライブで、腰が痛くなりましたとさ。

ってゆーか、
千葉遠いし、、、、、いや、
千葉の端遠い。
スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:4 |
<<本日も赤城山。 | ホーム | 本日は工作日???>>

コメント

もっとリゾート気分でも演出してくれないと行く気にならんし
埼玉行っても千葉の先端まで行っても出張手当一緒だし
関係ないか
2010-08-17 Tue 09:22 | URL | めろめ [ 編集 ]
うちも海水浴&水族館パターンでした。
新潟も遠かったすよ。
近くで海水浴が出来る場所は無いのかなぁ。
海無し県に住んでる限り無理か。
2010-08-17 Tue 21:52 | URL | たかし [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

いやいや、最南端超最高!!!!
もう全然近い!!ハズ、、、、、だって関東だもの。
是非最南端目指してください。

千葉は関東最南と最東(銚子)が味わえます。(島は抜きで)
海も山もあって、意外とデカイ県ですよー。
2010-08-17 Tue 23:43 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

いやー、新潟、日本海でしたかー。
たまにはそっちもいいかもしれませんねー。
水族館はやっぱいいですねー。
でも今回はショーメインな感じで、
展示はゆっくり見られませんでした、、、、、

北関東道が開通すれば茨城の海まですぐでしょうか、、、、、

ちなみに琵琶湖周辺?の人々は、
「琵琶湖に海水浴に行く」と言うそうです。
2010-08-17 Tue 23:53 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
