てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日はフェニックス。

えー、本日は画像ないです。

で、
本日、職場の健康診断、、、、、

身長、体重、視力、聴力、血圧、採血、尿検査、、、、、

次に、
我が職場にもはるばるやって来た「フェニックス号」に潜入。
胸部レントゲン撮影、心電図、、、、、

そして今回のメインイベント胃の検査!!
そうです、バリウム飲んで、体をぐるぐるするヤツ、、、、、

まず、
病衣に着替え、、、、、
発泡剤(顆粒)とおちょこくらいの水を渡されます。
そして一気に流し込む!!!!!
(この先検査終了までゲップ禁止です)
すでに発泡剤が胃を膨らませます、、、、、
ソコに300mlくらい???のバリウムを渡され、飲み干せと。
しかし、込み上げて来るモノを我慢しつつ
このトロトロした微妙に甘い物を飲めっていうのが辛すぎ。
ティッシュで口をおさえつつ、何度にも分けて、やっと飲み、、、、、

今度は手すりの付いた台にライドオン!!!!!
プレイヤーの操作により、体感ゲームの様に台が動く動く!!
おまけにゲップ我慢のペナルティ付きなんで、
はっきり言って拷問です、、、、、
いろいろ向きを変えて、いろんな角度から撮影しちゃいます。

やっとの思いで耐えきって、終了の合図と共に
「ゲフーッ!!」
と大気解放!!
着替えを終え、下剤をもらって検査終了となりました。

バリウム早く排出すべく下剤を渡され、飲んだのだが、、、、、
おかげ様で午後はおトイレとお友達になったとさ。

ちなみに体重が、去年より落ちてしまいました。
おなかの貫禄はなかなかなもんだと思うんだけど、、、、、
身長はまるでかわりませーん。

そんなで、皆さんもバリウム体験いかが???
あと体調管理は大切に。

その他の気持ち | コメント:0 |
<<先日は赤城山。 | ホーム | 本日もプリンタ。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
