てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日は相変わらず、、、、、

えー、
本日に始まった事じゃないいのだが、
相変わらず、ひどすぎる電話について。

あらためて、紹介しますは、
WILLCOM W=ZERO3[es] SH=007という電話。
俗に言うスマートフォンである。

現在の最新機種や、iPhoneに比べると性能ははるか下であるが、
実際の使用に至っては、最低この下ありません。

なにせWindowsベースですから。
バージョンは覚える気もありませんが、Windows Mobileです。
起動すると誇らしげに卯印度渦茂培留のロゴがでます。
その度に怒りが込み上げてきますが、、、、、

使い始めてこの2年半、初めからひどいもんでした、、、、、
使い始めて一週間でフリーズ
その後幾度となくフリーズ。
画面の切り替え中、メール受信中、アプリ使用中、待機中ですらフリーズ、、、、、

その他、タッチパネルの誤作動、通信状態から切断できない、画面表示異常、、、、、
アプリ終了にわざわざ使用中アプリ一覧を開き、手動で終わらせないといけないときがある。
アプリが一つ立ち上がっているだけで、そのまま放置するとものすごい勢いで電池が減る。
電卓がテンキーだけで操作できない。(タッチパネルで操作しないと計算出来ない)
普通の操作も、ボタンとタッチパネルの両方の操作が必要で、片手で完結しない。

なにかもっとあった気もするが、
頭の悪さに腹が立つのでこれほどに。

泌尿器電話01
で、今回コレ。

泌尿器電話02
センターにメールがあるのがわかっているなら、
取りに行け!!!!!アホか!!!!!
、、、、、そうかアホだった。


泌尿器電話03
で、次コレ。

泌尿器電話04
ハイ、時間とアラームを確認してください。
何時間遅れだ!!!!!
アラームの意味が全くもってありません。

しかも、このアホアラームは結構多発します。
まるであてになりません。
あてにしただけ損します
コレを本気でスマートフォンとか言って、
仕事で使おうもんなら、仕事に大きな穴をあけます。

そんな感じで、
あくまでも私にとっては、
全くありがたくないスマートフォン。
そして、言ってしまえば、
「windowsは電話やアラームすらまともに動かせないOS」

あ、まちがえた。
「あえて言おう!!カスであると!!!!!」で。

ホント卯印度渦にはもうこりごり。
でも、機種変更とか面倒くさいのと良さそうな機種もないので、
激しく苛立ちながらこの電話?を使い続けるのでした。

電話か?コレ。

あ、悪いところだけじゃないかな。
電話自体最低だと思っている割に、写真はそこそこ撮れる。
MP3のデータをSDカード入れてさせば、着メロにできる。
(おかげでダウンロードとかはいっさいしなくなった)

まぁ、個人的には電話とメールができて、
そこそこ写真が撮れて、ネットにたまにつながればいいのだが、、、、、

みなさんは、そんな卯印度渦とスマートフォンと名乗る電話についてどう思うか。 
スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:5 |
<<本日はプリンタ、、、、、 | ホーム | 本日は外来、、、、、>>

コメント

OSもかなり問題ですがシャープの端末自体もかなり問題があるような気がしますねぇ。
やっぱりiphone?
ソフトバンクじゃなければなぁ...

まぁ俺の使用状況ではiモードで十分事足りますけど。
2010-07-08 Thu 04:27 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまこんにちはー。

いやぁ、ザウルスから引き継がれたスライドキーボードなど、
ちょっと期待して機種変更したのですが、残念すぎました。

willcomでiPhone使えれば、なんの迷いも無くかえますが。

電話がでしゃばって、いろんな事できますよー、
なんて出て来て、グダグダだった悪い例を見せつけられました。

ちなみに、本日はアラームが珍しく時間通りに作動したのですが、
それを止めようとしたら、
バイブがうなりをあげたまま操作不能、、、、、ブルブルブル、、、
リセットもきかず、電池を抜いて強制停止しました。
ある意味、これから何を見せてくれるのか楽しみ???
2010-07-08 Thu 14:53 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
型番間違えてた、、、、、WS007SHだってー。

しかし、今日のブルブルフリーズには怒りを突き抜け、呆れた。
2010-07-08 Thu 15:01 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
ファジーって言葉が流行りましたよね
シャープじゃなくてダイムラーで作ればよろしんでない?
2010-07-08 Thu 18:09 | URL | めろめ [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

そうか!!アラーム機能はファジーだったのか!!
さすが目の付けどころがシャープ!!
(正確さを要求する物にそーゆーのいらないです、、、)

あ、残念ながらウチのシャープのビデオカメラも壊れました。
やはり海外メーカーでしょうか、、、、、チャイナ?

テレビの時も話しましたが、
誰か壊れない製品つくってー!!!!!
2010-07-09 Fri 00:53 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
