てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日は帰宅したものの、、、、、

えー、そんなわけで、
入院生活も短いながら本日でおしまいでーす。

レントゲンやらエコーやらで、
お腹の中を見てもらい、石は尿管の8割がた進んでいるそうな。

初日の晩は点滴しながら痛み止めを入れてもらったりしていたが、
夜中にやはり痛みに襲われて、肩に筋肉注射。
その後はやすらかだったが、消灯も早く、何度か目が覚める。

二日目は水分とりすぎでトイレに通い過ぎ。
腹も若干ゆるくなりつつも、痛みには襲われずすごせた。
ただ、ひまであった。

水分も十分とれているので、点滴抜いて、一晩。
点滴が外れ、両手が自由になったのはやはり楽だ。

しかし水分をやたら取ってるのと、消灯が早いので、
やはり何度も目が覚める。
おまけに隣のおじさんのイビキがうるさい。
そんなこんなで、
特に痛みもなく過ごせたので帰ることになりました。

入院01
ここの売店は結構充実。駅の売店よりいいぞ!!
パンやお弁当も結構あり、松屋の牛丼やカレーなどもならんでいました。
シダックスが経営してるらしい。

入院02
廊下の継ぎ目に高さ制限アリだ。
かなりのコスリキズがあるので、
みんな高さには十分注意ですよー。

入院05
これが食事を運んで来るマシン。
コイツは小型で、手動だが、
他の大型の物はどうやら自走??? 駆動するっぽい。
(走行音がすごいのと、一人で楽々運んでた)

救急車で朝病院にきたのだが、
検査が終わり、入院決定になるまでには昼になっており、
最初の病院での食事は売店で買ったパンでした。

病院食01
最初の病院食。(夕食)
ごはん、魚、サラダ、オレンジ、漬け物、エビと豆の塩炒めみたいなヤツ。

病院食02
一晩明けての朝食。
ごはん、みそ汁、ほうれん草のごまあえ、稲荷になんか詰めて煮たヤツ。
あとふりかけと牛乳。

意外と食べられる物である。
朝から牛乳も頑張って飲んでみた。(牛乳って自分で買った事無い)

病院食03
お昼でーす。
カレーとサフランライス、ゆでたまご、サラダ、福神漬け、オレンジ。

病院食はまずいとかみんな言うけど、
美食家でもなんでもないので、普通に美味しかったです。

病院食04
二度目の夕食。
ごはん、魚、煮物、きゅうり、ゼリー。

なにやら、紫陽花をイメージしたゼリーだそうな。
申し訳ないが、きゅうりは食べられないので、残しました。

病院食06
朝食でーす。
ごはん、みそ汁、きんぴら、たまご、のり、ジョア。

温泉卵ってメニューにあったが、
半熟になる程度に加熱されたたまごだ。
のりごはんに巻いて食べる人も多いと思うが、
グシャグシャにしてふりかけ状にするのがうまい。

病院の古くさい販売機
なんとも古くさい販売機も院内にちょこちょこある。
これはマスクだが、イヤホンなどもこの形式で売ってたりして。

売店はいいのに、こういうのはなんだか古くさいなぁ。
まぁ病棟もさすがに古さを感じるが、、、、、

で、本日は帰宅ってことで、最後の食事を終え、
回診があるので着替えをしてると、、、、、
今までお腹の中の辺だったのに、背中の方が痛みだし、、、、、
痛み止めをナースに突っ込んでもらったりして、、、、、
しかし、この痛みは腎臓、、、、、

帰宅の用意をし、軽く挨拶して病棟さよならー。
会計はお任せして、テレビカードの残りを清算。
610円帰って来た。それほど見なかったなー。

正面玄関にクルマを回してもらう間、
ベンチで待っていると、病棟でも見た外人の看護補助者。
この病院は外人の介護福祉士になる留学?を受け入れている。

そんなコトはどうでもいい。
今までは痛くなる予兆はあったのだが、
ベンチに座っているといきなり痛さが9割くらいの強さで、、、、、
お迎えは待ちつつ、痛みに耐えつつ、クルマにのりーの、
家まで耐えーの、痛み止め投入。

どうやら、腎臓がそうとう痛がっていたらしく、
薬が切れたら、いきなり痛さ復活だったようだ。
痛みが治まったところで、久々のシャワー。
昼食を食べ終えると、また薬切れ、そして投入!!

はたして、いつまでこんな戦いが続くのか、、、、、
とりあえず今は無事みたいですが、
水分は一日2リッター飲めって。

みなさんも、これからの季節水分補給は多めにね。
そんなで、
なんだかやられ気味の私。

スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:6 |
<<本日は地デジ、、、、、 | ホーム | 週末はドライブ、、、、、>>

コメント

適温給食配膳車!
その名も「ホットライナー!」
いや、懐かしい
遡る事十数年前、こいつの基本設計をしたのはボクです
いゃーまだ動いてたんだ
ちなみに電動のはオートドーリータイプと言いましてミッションは某スバル系のゴルフカートのやつを流用してます
懐かしいなー
これ作ってた会社はとっくに潰れてしまいましたが
ブログネタに画像拝借させて頂きますww
2010-06-09 Wed 19:29 | URL | めろめ [ 編集 ]
こんばんは。
尿管結石、職場の同僚が昔患ってかなり痛かったとか聞きましたが・・・。
なにはともあれ、退院されて何よりです。
四十近くなると、体に無理がかかってくるお年頃でございます。休める時はしっかり休むのですよ。

今度、風車で会った時にでもフィアットフェスタ土産
差し上げます。それまでしっかり養生するのですよ。
2010-06-09 Wed 23:49 | URL | 2段腹ムル [ 編集 ]
あわわわわ
これはめんどうなことに・・・

お大事に~
2010-06-10 Thu 00:17 | URL | ミネケン [ 編集 ]
めろめさまこんにちはー。

へぇー、ホットライナーってゆー名前なのかー。
しかし、めろめさまが設計したってスゴイ!!!!
現役で普通に使われてましたよー。
以前他の病院でも自走?するのを見た事あったようなきがして、
やはりあやつは駆動式だったのですねー。(走行音がうるさい)

なにより自分が作ったものが世で使われているのはうれしいですよねー。
2010-06-10 Thu 12:28 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
ムルさまこんにちはー。
ご心配おかけしております、、、、、
いやぁ、あの痛さはなかなかなもので、
大の大人がうずくまります。
健康って大切ですねー。

今日のところは痛みに襲われていませんが、、、、、

やったーお土産楽しみー!!
2010-06-10 Thu 12:33 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
ミネケンさまこんにちはー。

おかげさまで、今週はまだ仕事にいってませーん。明日行きます。
ヤツらの痛みは突然襲ってくるのできをつけてください。
とは言っても、日頃の生活に左右されるっぽいですが。

エアコンの無いクルマの人は特に水分補給してくださいねー!!
2010-06-10 Thu 12:38 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
