てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

本日は久々だ、、、、、

えーさてー、ずいぶんとまぁ放置しまして、、、、、

6月の風車ミーティングもあったのですが、
ブログにアップせずでして、、、、、

なんだかパソコンのHD容量が底をついてデータ整理したり、、、、、
なんやらかんやらでなぜか本日更新なのでした。

KIMG1628_20150716000742e78.jpg
「パンヂュウ」って知ってる?????

足利では有名で、古くから屋台で売ってるお菓子。

KIMG1630_20150716000743baa.jpg
おじちゃんが焼いて、おばちゃんが包装と会計。
何十年やっているのか不明だが、屋台のスタイルは変えないらしい。

そして営業中は常に数人ならんでいるという、、、、、
こーゆーのソウルフードってゆーのか?????

DSCF3046_20150716000721b97.jpg
モノはこんな感じで、中にあんこが入ってまーす。
3個で100円。うまい。

DSCF3070.jpg
さてー、昨日7月15日は「ファミコンの日」でした。
83年にファミリーコンピュータが発売された日なんだって。

ちなみに写真はツインファミコンをPSワン用のモニタに繋ぎ、
スーパーマリオをやるというソニーにとって屈辱的なものです。

そして、先日の7月11日、任天堂社長であった岩田さんが亡くなった。
55歳とは、早いというか、人生何があるかわからないというか、、、、、

個人的に岩田社長ってすごく好きな人で、
「社長が訊く」という岩田社長がゲームの開発者にインタビューするものがあり、
かなりの数のインタビューが今も任天堂HPで見ることが出来る。
本人もゲーム開発者であったため、コンピュータというものを知っているので
インタビューのやり取りや、切り返しがすごくいいのだ。
話し方も穏やかで、すごく好感をもっていた人物だけに残念である。

あ、バルーンファイトを作った人なんだよ。岩田社長って。

DSCF2997_20150716000719b91.jpg
さて、コチラはMDの山。
さんざん録りためたMD。
今となってはどこ行っちまったのか、
カセットテープからMDになりデッキ単体でデジタル編集できるのは画期的だった。
そんなMDでさんざん遊んだ音源が出てきたので聴いてみると、
いやぁこれまた懐かしくもあり、中途半端に古い歌が入っていたりと味わい深い。

今となってはメディアに録音することなくなったなぁ、、、、、

DSCF3154_2.jpg
さてー、つい先日までちょいと長い期間代車生活でして、、、、、

ユーロファクトリーになぜか増殖中のプレオ。(今回の代車は赤メタ)
これがまた車体は軽いが足が柔らかく、なかなか怖いのだ。
ちょっとした坂道でも、結構アクセル踏んでエンジンうならせないと登らないし。

でもまぁ慣れればそれなりに乗れるし、後部座席も広いしまずまずかな?????

DSCF3133_2.jpg
しかし、借りたときはヘッドライトが黄ばんで曇っており、
ボディも若干くすんでいたため、練習もかねて磨いてみた。

深いキズやシミは取れなかったけど、まーまずまずかな。
でも時間なかったので屋根とバックドア磨いてませーん。
次にこのクルマ乗った人お願いしまーす。

「みんなで磨こうユーロの代車」

DSCF3161.jpg
さてー、そんな代車生活も先日おわり、
やっと自分のクルマに戻ったとさ。

車検をはじめ、ちょいちょい修理やらなんやらいろいろあり、
ずいぶんとファクトリーにはお世話になりましたとさ。

しかし、帰ろうとした瞬間ABSエラー表示。
リアのセンサーの接触不良でした。その場で治ってよかったです。

いやー、エラーの出ないクルマって快適だなぁ。
しかも今回タイヤも新しくし、ロワアームも換えたので動きがスムーズ。
なんだかハンドルも取られないし、すごく乗りやすく普通。
まぁ、何も無いことが一番なのだが、普通すぎるのも逆に不安なような、、、、、

今回のタイヤはコンチネンタルのMC5ってヤツです。

何はともあれ自分のクルマにまた乗れるってことに感謝だな。
課題はそれなりに残っているがソコは自力でなんとか頑張りまーす。

そんなわけで、久々のブログ更新は、
パンヂュウと岩田社長と代車でしたー。

今週末7月19日(日曜日)は「風車ミーティング2015/7月」で、
7月、8月は毎年恒例のあっついので赤城山頂に避難の回でーす。
風車に集まる人もいるかもしれませんが、
みなさん山頂に集合ですのでお間違えのないよう、
安全運転で集合ねがいまーす。





スポンサーサイト
乗りもののコト | コメント:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。