てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

先日はフランスで、、、、、

さてー、先日の日曜日、18、19日は、
「フレンチブルーミーテイング 2014」でしたー。

年に一度、長野県の車山にて行われる、日本中のフランス車が集まるお祭り。
参加するのはかなり久々で、今回は泊まりで行ってみましたー。

あ、今回の記事は少し長いよ。

DSCF0169.jpg
近年のFBMは天気が悪いようでしたが、
当日は晴天、すばらしい秋晴れのホントいい日でしたー。

DSCF0118.jpg
さてと、ウチのクルマは206cc、トランク容量は多いとは言い切れませんね。
今回はフリマも予定しているので、かなり物が多いです。
テーブル、イス、商品入れた段ボール箱類、その他バッグや着替えなどなど、
トランクに積載能力限界まで押し込み、フタ閉めて長野に向けてしゅっぱーつ。

ってゆーか、出発前に運動会なのでしたー。

DSCF0206.jpg
今回泊まったのはコチラ。
車山ハイランドホテルでーす。
FBMのメイン会場の目の前。

で、18日土曜日は、朝から運動会。
午後3時くらいに運動会終わって急いで帰って、
パパッと準備して長野に向けてレッツゴーでしたが、
ひたすら西日を浴びながら進み、到着したのは6時過ぎ。

駐車場はぜーんぶフランス車。おまけに満車。
支配人がお出迎えしてくれて、止める所ないので、
ホテルの目の前に止めてあった黒い206ccは私です。

夕食の時間にはなんとか滑り込み成功しました。
が、食べ終わったときには食堂に誰もいませんでした、、、、、

DSCF0135.jpg
さて、明けた19日の朝。
朝もやもかかるなか、ボボボボボ、、、、、ブオォォンと排気音。

辺りはかなり冷えていて、
窓から会場も見えましたが、
動いているのはもうフランス車ばかり。

DSCF0132.jpg
朝ご飯を済ませ、とりあえず「仮面ライダードライブ」を見る。

宿泊者がもらえる2デイパスを首からぶら下げていよいよ出発。
プラスチック製で造りがいいぞ。ネックストラップも印刷入り。

DSCF0142.jpg
ホテルの前からグランドに降りるだけですが、
ゆっくり出た割に結構いい場所に止める事ができました。

ジムカーナに近すぎると砂だらけになっちゃうんでね。

DSCF0149のコピー
メイングランドはコチラ。
写真中央付近に駐車できましたー。

メイングランドはそれなりにうまってますが、
ココの他の駐車場やそうでない所にもフランス車だらけ。
あとはみんな勝手にイスやテーブル広げてくつろいでます。

DSCF0159.jpg
プジョーのふうせんもらったので、
ウチのクルマのアンテナにつけておきましたー。

DSCF0144.jpg
テント村とイベントステージ、大会本部などなど。
グッズやミニカー、服や食べ物がたくさーん。
とにかくいい匂いがするぞ。

DSCF0148.jpg
いやぁホントいい天気でよかった。
おかげさまでまた日焼け、、、、、
夏からずっと鼻が赤い人になってます。

DSCF0184.jpg
ゴルディーニ!!!!!

DSCF0188.jpg
106だってー、なんだかスゲー。

DSCF0207.jpg
メイン会場から上の方の駐車場もフランス車であふれてます。
うえの方に行くとフランス車ではないクルマも増えてきますねー。
あ、スマートはフランスの工場で生産されてたんだよねぇ、、、、、新型は不明。
そんなで、道ばたでいろんな物も売ってたり。

DSCF0164.jpg
ってなわけで、
ウチもテーブルいっぱいに商品ならべて商売商売。
なかなか売れ行き好調で、ミニカーをはじめ、
クルマ関連のグッズ、関係のないエアガンやヘッドホンも売れましたー。
目玉商品のクリオウイリアムズのラジコンの完全未開封のものや、
206用のオールステンマフラーも最後にはなんとか売れて、
予想を超えかなりの売り上げになりました。

買っていただいたみなさまありがとうございます。
ショックが買えるくらい売れたのでラッキー。
足回りのリフレッシュが進みそうでーす。

あ、もちろん我ら「風車ミーテイング」のPRもしてきましたよ。
風車のメンバーとも会場で会えて嬉しかったでーす。

ただ、お店やっていたおかげで、
あまり細かく見て回る事ができませんでした。
ジムカーナもほとんど見なかったのが残念。

DSCF0227.jpg
大会終盤でのビンゴ大会。
賞品ねらって民衆が集まります。多いなぁ。
ちなみにウチは2個ビンゴ。
モデルカー、キーホルダー、ポスター、メモ帳、ストラップなどもらいました。

DSCF0231.jpg
日もだいぶ傾いて来て、かたづけも終わりみんなおウチへ帰ります。

DSCF0232.jpg
会場から出口へ向かう上り坂。
前を行くのは風車にも来ていただいている、
106MAXI、、、、、
この他にも見た事のあるクルマがあちらこちらに。
たまにこーゆーデカイイベントに来るのはいいですねー。晴れれば。
また来年もこられるかな?????

DSCF0238.jpg
そんな、年に一度、局地的にフランスになるお祭り、
「フレンチブルーミーテイング」でしたー。

お土産売り場で買い物して、
駐車場に行ったら黒い206ccが止まってて、
思わず自分のクルマと間違えるかと思ったよ。

KIMG1175.jpg
長野への旅は約400キロでしたー。

乗ってなれてしまえばなんてことないのだが、
やはり本革シートは夏暑く、冬冷たく、長時間乗ってると蒸れるぞ。

それでも車酔いやひどく窮屈だということはありませんでした。
206ccもりっぱなファミリーカーとして役立ってるぞ。
足回りリフレッシュしてやるから、まだまだがんばれ。

そんなわけで、
11月は風車に戻りまーす。
イタフラミーティングは来月の予定がまだ不明なのでわかりませーん。

ほんじゃまたそのうち。





ミーテイングのコト | コメント:2 |
| ホーム |次のページ>>
