てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日は洗車場、、、、、

えー、昨日はなんだか微妙な天気でしたが、
クルマが汚かったので洗車でも、、、、、

と、いつもは自宅で手洗い洗車してますが、
そういえば最近洗車場なんてモノに行ってない上、
やっているのかも不明だったので調査がてら行ってみた。

DSCF3598.jpg
じゃーん、コイン洗車場ブライト。

記憶をたどり確かあったはずと来てみたら、
だいぶネンキが入っているものの営業しているらしい。

DSCF3567.jpg
しかもなんだかスゲー広いぞ。
掃除機&拭き上げ場なんか10台くらい止められるし。

DSCF3569.jpg
高圧洗浄のセルフタイプも4つ。

DSCF3571.jpg
自動洗車機も3台と、
設備はなんだか多い。

ただ、ネンキがはいっているせいか、
いたる所のサビ、汚れ、荒れている感じはそれなりにある。

DSCF3563.jpg
早速、懐かしみながら高圧&泡洗浄チャレンジ。

DSCF3564.jpg
メニューはコチラ。

もちろん一番安いけど泡の出るヤツ。400円。

一度水をぶっかけて、
次に泡が出ると自動的に一時停止。
その間に自分でこすって汚れ落とし、
再び高圧水放水により終了という感じ。

ただ、自動での一時停止だと洗いきらず、
手動でさらに一時停止、ホイールも洗うと結構時間かかる。

今回は思いつきで来ているのでもちろん手ぶら。
備え置きなのか、だれかの使い捨てなのか
よくわからんスポンジやらブラシを駆使するのもここでの醍醐味。

一応、拭き上げようにタオルが大量に洗濯してたたんである。
が、かなり使い回しているのか、ぜんぜん水吸わねぇ、、、、、
水分拭き取りは車内にあったマイクロ繊維タオルで拭きました。

DSCF3599.jpg
ちなみに自動洗車機は、
ノーブラシ高圧洗浄タイプもあるので、
メルセデスも洗いに来てましたー。

まぁ、ド平日の真っ昼間にちらほら客がいるもんで、
自動洗車機はそこそこ稼働してましたね。

DSCF3587.jpg
ちなみに高圧放水に耐えられなかった自家塗装のホイールのリム。

DSCF3600.jpg
ってなわけで、
手ぶらでやって来て、掃除機合せて全500円。
とはいえワンコインではなく、5コインでしたが。
久しぶりなのでなかなか楽しめました。

まぁ家で洗車もいいですが、
たまにはこーゆー洗車場もいいかもしれませんね。

洗車場って、昔はよく見かけたけど、
やっぱ最近減っているかな?????
ここのいい具合のさびれた感じが気に入りました。

DSCF3605.jpg
洗車の後ぶらり織姫神社へ向かう途中、
ひめたま販売機発見!!!!!
はたして、ここはひめたまの本拠地なのだろうか、、、、、
以前は(今も?)ココから少し離れた場所に事務所っぽいのはあったが。

ま、そんな事を思いつつ、
この後道路工事により砂利道を走るはめになり、
洗車直後砂埃まみれになるという、、、、、

そんな感じですよ。

あ、そうそう、イオンシネマの映画タダ券が2枚あったけど、
なにも見ずまま本日で期限が切れました。

だって、見たい映画が微妙になくて、
興味ないのに無理矢理見るのもどうかと思ってね、、、、、

ホントはゼログラビティをタダなら見たかったけど、
夜9時からの一本しか上映しないという、、、、、
ちゅら海水族館もわざわざ見に行くかというと、、、、、
そんなわけで映画はナシで、
仮面ライダーカブトのDVDを借りてみるのでした。

そんな感じです、いつもながらね。






乗りもののコト | コメント:2 |
| ホーム |次のページ>>
