てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日はスカイツリー。

えー、本日は「風車ミーティング2013/12月」でしたー。

DSCF2650.jpg
本日は天気も良くとっても清々しい日と言いたいところですが、まークソ寒い事。
それでも、台数は少なかったものの、やっぱり集会はおこなわれるのでした。

DSCF2546.jpg
本日は出動準備がちょっと遅めだったので、
仮面ライダーが終わってから出発。

途中、工事で行き止まりのところを迂回しながら、
スバルの限定モデルの後を走るのでした。

DSCF2547.jpg
現地へ向かう途中、パックのジュースの置き場に困ったときにひらめいた。
スマホホルダに挟んでみたら見事にジャストフィット。
今後はつかみ型ドリンクホルダとしても活用できるようです。

DSCF2551.jpg
さて、現地に着いたのは10時すぎたくらいかな???
クルマ降りた瞬間から、もークソ寒いのなんの。
風が強くて冷たいので、寒い上にモノも飛ぶし大変。

それでも、いつもの人々は集まっちゃうんですね。
とはいえ、先月から比べたらさすがに台数は少なく、
駐車場も空きスペースが結構あったかな。

DSCF2623.jpg
さて、冬の寒い空気のきれいな時期に晴天とくれば、、、、、
展望台に行きまして、、、、、

DSCF2609.jpg
いやぁ、ホントいい眺め。
さてさて、のぞいてみよう望遠鏡。

DSCF2602.jpg
観測できましたー。
スカイツリー。
デカイぞ。

場所さえわかれば肉眼でもなんとかわかります。
ちなみに展望台に登らなくとも、帰りの353からでも見えました。

写真はFujifilm Finepix HS30 EXRにて撮影。
光学30倍ズーム×デジタル2倍にパソコンで補正をかけたものです。
それにしても、地平線上にビル群がちょこちょこある中、
飛び抜けて大きいのでやっぱデカイんだなぁと思いました。

DSCF2569.jpgDSCF2555.jpg
206cc比較。(左:緑色=こぶさん、右:黒=私)
というわけでもないけれど、年式やバージョン違いもあり結構違います。
1.6のカラーラインと2.0のS16、2004モデルと2002モデルという感じで。
黄緑さんは車高も下がっていて14インチホイール、
コチラはフェンダーとタイヤの間にグーパンチがはいる隙き間に16インチです。

本日はこの黄緑206を試乗させてもらいました。
一言「いい」です。
クルマのサイズにパワー感、車高が落ちているせいか、しっかりしている感。
ギンギンに攻めるクルマではないので、ちょうどいいですねー。
バネが変わっていても乗り心地が悪いわけでは全然なくて、
クイック感が出て、ドライブにちょうどいい感じです。

自分の場合、クルマ乗り換えの最低条件が左ハンドルのマニュアルでしたが、
ソコにこだわらなくても、全然ありなクルマですねー206cc。
と、実感したのでした。

DSCF2564.jpg
別にプジョー派になったつもりもないのだが、
改めて306ってかっこいいんだなぁと思ったり。

206ccも独特なカタチですきだけど、
やっぱハッチバックって好きだなぁ。

306のS16ってたしか6速あったな。
ちょっといいよね。
(206も6速欲しい、、、、、高速でのクルーズや燃費の面でも欲しいなぁ)

まぁ、だからといって306に乗り換えるわけにはいかないですが。

DSCF2657.jpg
そして本日、たかしさんよりスタッドレス&ホイール受け取りました。
2本ずつしか輸送できないので、分割になりましたが4本そろいましたー。
お手数かけてすいませんでした。

まずはたかしさんを見習って、スプレーで塗装しちゃうぞ!!!!!
(時間があったらの話ですが、、、、、)

ホイール00
名称未設定 1
ホイールの話ついでに、ちょっと気になるホイール。

上は206cc:S16純正16インチアルミホイール。まぁ現在のノーマル状態。
下はちょっと気になる307の純正アルミホイールの装着イメージ図。
さすがにどちらも純正だけにマッチングよいです。
というか、くわしく知らない人が見たら、307用でも気がつかないと思う。

206RC用のホイールは17インチなので個人的に圏外です。

このちょっと奥から外側に出てきて、そこを削ぎ落としたようなデザインが好き。
オークションとかで安く出てたら考えようかなぁ、、、、、

プジョーのPCD108ってのが、ホイール選べないところだよねぇ。

ま、とりあえず冬用タイヤ&ホイールに付け替えるのが先だな。
まずは早くバルブ直して、鉄チンホイールを塗装しちゃいましょう!!!!!
といっても白く上塗りするだけですけどー。

DSCF2659.jpg
ペリー、、、、、むしろエージェントP。

帰りにスーパーのお菓子コーナーを見ると、
ペッツのなかにフィニアス発見!!!!!
「おっ!」っと思いさらにあさるとファーブ発見。
「という事は、、、、、」と奥地を発掘すると出てきましたペリー。

一個しかなかったので即買い。

フィニアスとファーブは前よく見ていたので好きなんだよねぇ。
最近グッズが出てきたけど、
たぶんその前からディズニーチャンネルで見てた気がする。
個人的にはレモネードの回が好きです。






ミーテイングのコト | コメント:5 |
| ホーム |次のページ>>
