てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日は閉店、、、、、

えー、夕べは満月でしたが、
みなさんは団子?まんじゅう?食べましたかー???
ま、私は食べてませんが。

DSCF9428.jpg
相変わらず、光学30倍ズーム×デジタル2倍で、
めいっぱいよって見たところです。

満月より、少しかけて横から光があたった方が、
デコボコの陰ができてクレーターがよくわかりますねー。

最近は光学50倍とか出てますが、
どうなんでしょうか、、、、、?
興味はありますが。

DSCN2310.jpg
さて、先日の台風が去った次の日の夕方。

DSCN2347.jpg
台風通過後という事もアリ、
雲と風が残り空もまだまだ落ち着いてない感じです。

クルマも、フロントだけ写すと普通の206に見える???

DSCN2368.jpg
206ccらしさというか、
一番気に入っているところはやはり背中。

見方によってはトラックの荷台みたいですが、
キャリア用のとって付きなのがやっぱ素敵です。

DSCN2372.jpg
夕方にはいい夕焼け。
夕焼けに送電線と鉄塔はあいますねー。

DSCF9383.jpg
そして、「エルホビー」です。

DSCF9385.jpg
ホビー、ファンシーショップとして30年以上の歴史。
子供の頃から良く通いましたねー。

昔はホビーショップ:エルホビー、
ファンシーショップ:あっぷるじゃむ
と、別店舗だったのですが、
それを知っているのはどれくらいいるかなぁ?????

DSCF9388.jpg
が!!!!!
このたびリニューアルするそうです、、、、、
店長とも顔見知りなため、商品整理をしている店長に話しかけると、
どうやら経営自体がかわるそうな、、、、、
つまり、エルホビーは来月末で閉店。
長い歴史の中いろいろありましたが、
子供時代から大人になっても世話になった店なので残念。
店長もかなり淋しそうでした。

店舗自体はリニューアル後、引き続きホビーショップなのかな???

DSCF9392.jpg
この看板を見られるのもあとわずかですねー。

この看板のところに、その昔喫茶店があったのです。
しかし、その喫茶店にスカイラインが見事にドリフト駐車のごとく車庫入れし、
みごとに大破、ちょっと離れたマンションの一階に店舗を移したとさ。
とはいえ、その後さらに時間もたったのでどうしているかは不明。

ちなみにピラミッド型のサウナ:スカンジナってのもありましたねー。
エルホビーにはホントお世話になったので、
淋しい限りですが、素敵な思いでたくさんありがとう。

店内ほとんど30%引きなので、
閉店になる前にみんな急げ!!!!!

DSCN2377.jpg
さてさて、台風、満月、エルホビー、、、、、

いろいろありますが、
そろそろハイマウントランプつけるかな。

クルマについては気になるところがちょこちょこあるけど、
気にならないふりして頑張りまーす。
とりあえず、
ボンネットのクリアが若干弱っていますが、
スマートミストをぶっかけてごまかしまーす。

使ってみたところスマートミストは確かにすべすべになるけど、
CCウォーターの方が塗りやすい?????
ツヤ感はCCウォーターの方があった気もするかな。
まぁ、プロの磨きとコーティングじゃないので、
個人で出来るつや出しはこんなもんでしょ。

ほんじゃまた。





その他の気持ち | コメント:2 |
| ホーム |次のページ>>
