てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日はよしおか。

えー、寒いです。

そして中古で買った激安デジカメは調子が激しく悪いです。
ある意味素敵な写真が撮れますが、
まともに写真を撮るのにかなり調整が必要です。

おまけにクルマの調子がホント悪くて、
以前から出ていたアクセル無反応モード???が頻発し、
対処方法がわかっているからいいものの、
知らないで乗ったら交通の迷惑になること間違えないです。
はっきり言って、もう我慢できません、、、、、

ま、それだけです。
日の出
えーと、これは28日の日の出ですねー。
さて、今日の本題。
先日行った「道の駅:よしおか温泉」レポートで。

よしおか12
榛名山を望む渋川と前橋の中間、
いまだどこにも吸収合併されず、
独立国家の吉岡町にある道の駅。

その名も「道の駅:よしおか温泉」です。

施設入り口から榛名山を望み、
なんだか電柱と電線が多いなぁって、、、、、

よしおか11
規模的にはさほど大きくないですが、ココの目玉はやっぱ温泉ですねー。
あとはここのシンボルでもある風車でしょうか。
(あ、ここで風車ミーティングする???)
遠くに群馬県庁も見えますねー。

隣はゴルフ場になってます。
あと詳しくは知りませーん。

場所は新17号バイパスの橋渡って曲がったところの下です。

よしおか08
駐車場の端にまんじゅう小屋アリ。

よしおか07
道の駅の売店「かざぐるま」のドア。エコらしい。
中では地元っぽいお土産や野菜など売ってます。

!!!!!かざぐるま、、、、、ふうしゃじゃねぇのか?????

よしおか06
さてさて、気をとりなおして、おんせーん。

施設はキレイで時間制限があるものの、
設備から考えても300円は激安!!
立ち寄り湯としては4時間あれば、
十分に満喫できますねー。

さてさて、お風呂は撮影できないのでー。文章のみで放送します。

まずは下駄箱に靴を入れ、その鍵をエントランスに預けます。
300円払って、ロッカーキーをもらう感じの一般的なシステムです。
(ロッカーキーにバーコード付いてるけど施設内は現金主義です)

内風呂:横長の大きめの浴槽×1 水風呂×1
サウナ:高温サウナ×1 若干小さめ(10人は入れるか?)
露天風呂:広い岩風呂×1 第二露天風呂×1

内風呂は若干天井も低く暗い印象があるが、
露天との仕切りがガラスのため採光はまずまず。
広さも十分なので浸かるもよし、端っこに腰掛けるもよしです。

サウナが若干狭いですが、小窓から外がみられます。
あ、マットの交換のサイクルがわからないので、
よく確認してから座ってね。

ココはやっぱ露天風呂。
広い岩風呂はゆったり入れ、打たせ湯、寝湯も付属。
空を眺めながらお湯に浸かるのはいいですねー。

風よけのためか大きなガラスで仕切りがありますが、
外なのでそれなりに風の吹き込みがあります。
その外に第2露天風呂(小型)がありそこから風車も見えます。
ってゆーか、この季節、外はやっぱ寒い、、、、、

お湯は天然の群馬っぽい茶色のお湯でーす。
この天然成分が蓄積すると浴槽のまわりがザラザラになるのですが、
ココはそれが削り取ってあり痛くないです、そこは評価大ですねー。

よしおか05
エントランス向かいには婦人服たくさんありますよー。
って、こーゆー所にこーゆーのあるよね何故か。

よしおか04
心ばかりの遊戯施設。
パチンコ×1 パチスロ×2 広さ二畳くらい?

よしおか03
休憩所&食堂はなかなか広く十分休めそうですが、
ガヤガヤが苦手な人は他にも休めるところあります。

よしおか01
やっぱ風呂上がりはコーヒー牛乳でしょ。

よしおか09
さて、外に出ると、発電量の掲示板。

よしおか10
道の駅の裏?にある水力発電所。

よしおか13
ココのシンボル風車。

さてさて、日帰り温泉ランク表。
このよしおか温泉の評価は、、、、、

料 金:★★★★★
内風呂:★★☆☆☆
サウナ:★★☆☆☆
露 天:★★★★★
清 潔:★★★★☆
休 憩:★★★☆☆
交 通:★★★★☆
ーーーーーーーーーーー
総 合:★★★★☆

こんなところでしょうか。
個人的見解なのであとはみなさん行ってみて。

意外と気に入ったかな。
そんなですが。





その他の気持ち | コメント:8 |
| ホーム |次のページ>>
