てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日は新車、、、、、

うーん、寒くて目が覚めた、、、、、
あと時計の秒針が気になる、、、、、

とりあえず寒いのでポタージュスープでも飲もう。

そして目が覚めてしまったので、
久々にのりもののコトでも書いてみよう。

で、新車を購入してみたよ。
ホームセンターで安かったから。
「キックボード」ですけどね。

以前からなんだか欲しかったので、
考えてたんだけど、とりあえず安物を。

だって、ちゃんとしたヤツって結構高いんですよ。
大人用の高速移動タイプなんか5万くらいするし、、、、

ま、とりあえず入門編として購入してみた訳ですよ。

img654.jpg

こんな感じのフツーのキックボード。
ホントフツーのフツー。
色も何もなんでも無い感じでーす。

さてさて、さっそく
インプレッション!!!!

足腰にくる、、、、、

ベアリングか、タイヤ性能か、路面状況か、私の体重か、
とりあえずアスファルトの上では蹴った分より進みませーん。

あと、ブレーキがリアのみについており、
タイヤハウスを踏みつけその摩擦でブレーキなのだが、
それを使うまでもなく止まるよ。
いや、進まないよ。少なくともアスファルト上じゃね。
止まりたかったら降りればいいし。

よほどなめらかな路面じゃないと楽しめないかなー???

ちなみに、
クルマで10分、自転車で20分の道のりを、
たぶん40分くらい、、、、、(クールダウンを入れると1時間)
もう汗ダクだよホント。

まぁ、はっきり言いましょう!!!!
歩いた方が疲れない!!!!
交通手段には向いていないということを、身をもって知りました。

コイツを乗り物だと思って、
乗って移動しようとしちゃうおけげで、
歩いても楽々の距離を必死に移動してしまう、、、、、

また、ボード(乗るところ)がちょっと高いので、
カラダを沈め込んで、蹴り出す運動の繰り返しになるため、
ホント足腰にくるね。
前傾姿勢で乗ると少し楽だけど、それでも歩いた方が疲れません。

そうか、
だからみんな移動手段に使わないのか、、、、、

でも、折りたたみは簡単だし、
本体は軽いし小さいので、
クルマに常備することは決定。

何かのときに役に立つハズ。

img656.jpg

ちなみにコチラはナイト仕様。
おなじみ100円LEDライトをマジックテープでグルグル巻き。

さすがに夜、ライトが近づいてくるも、
自転車じゃなく、キックボードだったら、
みんなイヤだろうな、、、、、
ま、それで夜走ってきましたけどね。

あと、側溝の網のフタは危ないぜ。
タイヤがはまってコケそうになる。
まぁ、車体が軽いので、
危ないと思ったら、放り投げちゃえばいいんだけどね。

そんな感じで、
今回のニューマシンは、
安かっただけはある。
かな?

たぶん。

もう一度言います。
歩いた方がつかれないよ。
大人用高速移動型高級キックスケーター
なら違うと思うが。

もしくは乗ったまま足のレバーでこぐヤツ。
(ローラースルーゴーゴーの現代版)

次はそれか!?
いや落ち着け。

有名メーカーのキックボードも乗ってみたいね。
これより全然良さそうだけど、
それなりの値段するんだよねー。

みなさんも新しいのりものにチャレンジしてみてはいかが???
(なんでいまさらキックボードって言わないで)

寒い、、、、、



乗りもののコト | コメント:4 |
| ホーム |次のページ>>
