てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日は工作、、、、、

えー、まぁ、本日の話でもないんですが、、、、、

以前から使っていたクルマのドリンクホルダ
そりゃもちろん100円のヤツですよ。
ま、コイツを改造してみた感じで、、、、、

ドリンクホルダ01
あ、
すでに使用感かなり漂ってるというか、汚いのは気のせいで。
いやね、
ドリンク入れるところは、まぁいいんですが、
手前の小さい穴がこれまた微妙で、
なにやらペットボトルのふた置き場なんだそうな。
ってゆーか、置かねー、フタ。

自分は使わないシガーライターをポイッと入れてたんですが、
どうせならココに電源通せばいいかなーなんて思ったりして。

で、
以前から考えはしていたけど、実行してみましたー。

ドリンクホルダ02
延長用シガーソケットを手に入れ、
早速ばらして改造しちゃいます。

ドリンクホルダ03
ばらしたソケットを例のフタ置き場に移植。
そのままではユルかったので、隙間をうめて、
下に穴を開けて配線出してできあがりー。

ドリンクホルダ04
実際使用したところ。
なかなかグッドです。

FMトランスミッターをさしてみたりして。
一応、ソケットのわきに通電すると赤LEDもつきます。

ま、それだけなんですが。
とりあえず電源増やしてみましたー。
乗りもののコト | コメント:6 |
| ホーム |次のページ>>
