てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

本日も赤城山。

えー、本日も毎月恒例「風車ミーティング」でしたが、
今回は先月に続きいつもの風車ではなく、
赤城山頂上付近の赤城公園駐車場に集合でしたー。
今回は例外的第4日曜日の開催となりまして、、、、、

珍しくその日にブログに書いてみたり、、、、、

ステッカー
さすがにまだまだ8月、
日差しが強く、避暑地を求め山頂へ集合するのでした。

エネルギー資料館
本日は出遅れまして、
9時集合のところ、到着したのは10時過ぎ、、、、、
一般の観光客も多く、山道だけに渋滞しながらやっと登りました。

近年増えているチャリンコ人口も渋滞の原因になりますねー。
自転車は車道を走るようになりましたが、
さすがにクルマとチャリンコでは速度差があり、(特に登り)
対向車が多いとなかなかぬけず、渋滞発生となるわけで、、、、、

逆にダウンヒルはえらいスピードで下ってきますが、
サイクリング独特のコスチュームの人が多く、(競輪選手みたいな格好)
道路でコケたら大惨事な気もするのですが、、、、、
バイクのようにプロテクターつけないのかな???

赤城03
ま、そんな自転車の事を考えながらも、
だいぶ遅れて山頂到着。

赤城02
さすがに先月のように集合していませんでしたが、
常連組がいつものようにゆるーく集会しています。

今回は十数台って所でしょうか。
先月の50台超えは奇跡だったのか、、、、、

赤城01
さすがに山の上なので、日陰に入れば涼しいです。
が、太陽光は強烈な感じもしますが、、、、

155たて
今回の目玉???
アルファ155DTM仕様。
さすがにカッコいいです。(写真だと模型みたい、、、、、)
めちゃくちゃ強そうです。
4本出しのマフラーがカッコいいです。
そしてやっぱりうるさかったです。(徐行ですら爆音)

この車が今後どういった方向に進化するか期待です。

カブ
カブで見物に来てくれた人もいましたー。
いやー、晴れた日は2輪もいいですよねー。
Vespaいつ直すかな、、、、、(直すとすればボアアップしますが)

赤城下り
昼も過ぎ、本日はセカンドステージ
本日開催「じょうしゅういたしゃかい」の集会現場、
みなさん大好きなクロスガーデンに移動しまーす。

下山!!!!
(シモヤマじゃないですよ)

赤城鳥居
赤城山をそのまま下り、
久々に見た、赤城大鳥居

クロス01
クロスガーデンに再び集結した風車組。

さすがに下界、午後のアスファルトの駐車場は暑い。
日差しと照り返しが激しすぎて病気になりそう、、、、、

ってなわけで、店内に逃げ込むのでした。
店内はクーラーも効いていてなかなか快適。
フードコートも好きな席に自由に座れます。

クロス02
今回は痛いクルマがあまり見られず、
フードコートで話してる間に夕方、、、、、
駐車場には長居せずに帰りましたとさ。

来月の風車ミーティングは普通に風車に集合かな???
そんな感じですが。




スポンサーサイト
ミーテイングのコト | コメント:10 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。