てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日はリニューアル。

えー、本日の始発より、
JR伊勢崎駅リニューアルオープンでしたー。

そういえば昨日、みんな駅の写真撮ってたし。
最後の旧駅舎ってコトだったのねー。

以前より高架工事が進められており、
本日の始発より新駅舎の運用となったようです。

伊勢崎駅05
赤い屋根の伊勢崎駅南口
長年お疲れさまでしたー。
って、何年使ってたかは、
全くもってしりませーん。

伊勢崎駅01
さて、
夜な夜な働く数十人の男達、、、、、
高架への切り替えポイントの最終工事です。

伊勢崎駅02
始発の受け入れに備えてか、
一晩中電気がついてます。

最初の電車が駅に入ったところ、
フラッシュピカピカしてました。
やっぱ、最初って記念なんですねー。

伊勢崎駅03
新旧駅舎のツーショット。
自転車置き場はまだまだそのままかな???

伊勢崎駅04
今までメインだった南口
旧駅舎の入り口はシャッターが閉まり、
仮設通路のトンネルをくぐって新駅に行きます。
北口はそのまま入れます。

伊勢崎駅06
コチラは北口
なにやら、コ洒落たデザインの今風な駅です。
おそらくメイン入り口になるのかな?
コチラは本日オープンにもかかわらず、
いままで南口がメインってこともあり、
なんだか閑散としており、タクシーもいません。

伊勢崎駅07
ちなみにコチラが東武伊勢崎駅
コチラはちょっと前からリニューアル!!
ってゆーか、仮設!!プレハブ!!

以前は伊勢崎駅内部でJR、東武が別れていたが、
JR新駅舎にともない分離プレハブとなりました。

東武の高架工事は数年先だそうで、
伊勢崎駅の完全高架はまだまだ先になりそうです。
JRはキレイになりましたが、
東武はプレハブと古いホームのまま、、、、、

ってな感じで、
リニューアル伊勢崎駅でした。
(新伊勢崎駅って言わないのは、東武の次の駅が「新伊勢崎」だから)
乗りもののコト | コメント:6 |
| ホーム |次のページ>>
