てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

未知数のままグリップマン。






えーさて、
昨日は休みだったのだが、
雨が降っており、せっかくVespaに乗ろうと思ってたが、、、、、
結局クルマで本屋に行った程度。
で、帰る頃に雨が上がるという感じで、、、、、

ってなわけで、
せっかくだからVespaをいじろうと思ったが、
あまり大掛かりな事も出来ないなと。
そこで、
いまだ全くの未知数である「ミスターグリップマン」を塗布に決定。

以前一度タイヤに塗布したのだが、
効果は不明のままだった。
特にグリップが上がったような気もせず、
だからといって悪くなったという訳でもない、
なかなか謎の状態のまま冬眠へ。

そして先日冬眠より目覚めたので、
グリップマンを塗布してみた。

ま、タイヤを一度綺麗に拭いて、
ムラなくスプレーを噴霧するだけなんだけど、
前輪は手でくるくるまわしながらシューシュースプレー。
で、乾くまで少々待って、次は後輪。
面倒くさいのでジャッキで持ち上げ、
エンジンかけてアイドリングで後輪を自動回転。
後輪はラクです。勝手に回ってるタイヤにスプレーするだけなので。
回ってるので乾燥も若干早いかな?

ま、そんなこんなで、乾燥すると微妙に茶色っぽくなった。
これがグリップマンなのか、タイヤの汚れなのかは不明だが、
これにてこの日の作業は終了。

さて、このグリップマン、
本当の効果は現在の所全くの未知数です。

ネットで探すとグリップマンを完全否定するところもあったりしますが、
みなさんはどう思われるか、、、、、


今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
