てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

先日は風車ミーティングで。

えー、先日の11月15日(日曜日)は、
毎月恒例「風車ミーティング2015/11月」でしたー。

とはいえ、先月はフレンチブルーミーティングに行っていたためお休みで、
1ヶ月空けての出場でしたー。

DSCF4953.jpg
前日から雨が降り続け、当日も小雨がパラついているという、、、、、
一応天気予報では午後から晴れるとは言っていたものの、
微妙な天気の中いつもの調子で出発するのでした。

予定通りの10時ちょっと前に風車到着。
雨があがったかなくらいのどんより曇り空。
それでも集まるんです、みんな。

DSCF4890.jpg
こんな天気でも、やはりチンク組は集まりいいですねー。
次第に青空が顔をみせたり見せなかったり、、、、、

DSCF4934.jpg
ウチの新車も投入。
本格的に自転車好きな人から言わせれば激甘なチャリなんでしょうが、
折りたたんでトランクに積めるので気に入っています。

ただ、タイヤ径が小さいためか、6速ある割に最高速が出ないかな。

DSCF4882.jpg
ちなみに、自転車用のワイヤーロックもアルファ化。

ストレートワイヤの1800mmで携帯に便利な細さのヤツ。
コレもカッコ重視のロックなので、本気で壊す気になったら弱そう、、、、、

しかも、まだ自転車の方は防犯登録してないんだよなぁ、、、、、
一応義務だから後でしとくかー、、、、、(10年くらいで情報消えるらしいが)
さらに県ごとに管理が別々なんだってー。情報統合しろよ、、、、、

DSCF4941.jpg
さてー晴れ間も見えてきて、日がさせばそれなりに暖かく、
子供達は汗かいて走り回っているし、、、、、

DSCF4911.jpg
イメチェンした2CV。
背中のピンクのユニオンジャックが特徴です。(写真じゃ見えないけど)

DSCF4904.jpg
ウインド。
ピッコロさんがナンバープレート装着していろんなクルマ撮ってました。
コチラも餌食の一台。

DSCF4940.jpg
色鮮やかなDS3。
やっぱ、濃いめの色はいいな。
友人のDS3Rも黒にオレンジという、なかなか濃いカラーリングだし。
シトロエン強いな。

そういえばDS4の特別仕様の紫色のヤツもかなり濃いめの味だった。
(本国ではゲイに人気だったんだって)

DSCF4929.jpg
チンクにチンクが飾ってありましたー。
って、自分も自分のクルマのミニカー置いてるな。

ちなみにコチラはマジョレットですねー。
トミカもホットウィールもチンク出してるってことは、
やっぱ世界的人気車種なんだなー。

DSCF4920.jpg
ほんでもって、ウチの206。
で、奥に薄水色の206cc。
トランクスポイラー付きで、バンパーも206GT用かな?
ウインドディフレクターも装備されてたので2名乗車。(はずせば乗れるが)
コチラ代車って言ってたが、、、、、

DSCF4974.jpg
えーさてー、コチラ「Tipo」12月号。
今回はフランス車特集ですがー。

DSCF4976.jpg
とすると、当然フレンチブルーミーティングの記事もあり。

DSCF4980.jpg
写真中央のテント広げてフリマやってる黒の206ccがウチの。
いやー、見事なほどに予定通り載ってやったぞ。

今年はココに止めるって決めていたんでね。

DSCF4930.jpg
ま、そんなわけで、1ヶ月あけての風車ミーティングとTipoでしたー。
来月も従来通り第3日曜日はぐりーんふらわー牧場にレッツゴーです。
そろそろ寒くなるので、みなさん体調に気をつけましょう。

ほんじゃまた。






ミーテイングのコト | コメント:0 |

先日はフレンチブルーミーティングで。

閉鎖してませんよー。

えー、夏に謎の高熱にやられ半月仕事を休むという思い出を作り、
パソコンのハードディスクの容量がもう目一杯だとかで
なんだか思いっきり放置してました、、、、、

DSCF4527.jpg
さてー、先日10月17日、18日はフレンチブルーミーティング2015でしたー。

今年も勝手にフリマ予定なので、今回はミニカーたくさん用意しましたー。

DSCF4555.jpg
去年に引き続き会場となりのホテルに予約して、
トランク満載、4名乗車で長野へレッツゴーです。

荷物の位置を調整してギリギリ閉まる感じだけど、、、、、
でも大丈夫なのです。

206ccは4人乗りのファミリーカーだから、
こうして使うのが正しい、、、、、ハズ。

DSCF4579.jpg
で、北関東道、関越、上信越を通り、
雨や氷霰?雹?に降られながらなんとかホテル駐車場へ到着。

会場真横の「車山ハイランドホテル」に宿泊です。
ココの駐車場は会場のすぐ上なので、当日はココも目一杯になります。

DSCF4595.jpg
受け付けがてら、フリマを見物。
ミニカー数台とぬいぐるみ購入。
あと医療団体への寄付し、トートバッグをゲット。

DSCF4609.jpg
いやー、当日の朝、超いい天気。
朝日がまぶしい中、ブボボボボ、、、、、排気音が行ったり来たり。

会場の駐車場所はおよそ目星をつけてあるので、
さほど急がず朝ご飯へゴー。
バイキングって、やっぱ最高だな。

DSCF4617.jpg
じゃんじゃん会場入りしている中、ねらった所に駐車成功。
さっそくテントをはり、テーブルに商品をならべたりして。
お店を広げてる準備の段階からお客さんがチラホラ。
みんな行動早いな。

DSCF4644.jpg
ちなみにウチはメインのテント村から一番遠い、
写真で言う一番手前の列でテントはってる黒い206ccです。
両隣もクルマ関係のグッズ売ってましたよー。

風車のメンバーもたくさん来てくれて嬉しかったです。
逆に他の人の所に顔出せなくてすいませんでしたー。
去年に続き「風車ミーティング」の広報活動しておきましたよー。

在庫すべては無理にしても、まずまず売れたと思いまーす。

DSCF4622.jpg
さてー、自分のお店?がなかなか忙しくあまり離れられない中、
軽く会場を一回り。

やっぱアルピーヌのルマンはカッコいいな。

DSCF4625.jpg
キャトルと謎の四角いバイク。

DSCF4627.jpg
108?????
マフラー4本出しがカッコいいぞ。

こーゆーサイズでちょっと速いヤツがいいんだよねー。

DSCF4646.jpg
クリオのマット塗装?????

DSCF4639.jpg
しかしホントいい天気で、日が当たるとちょっと暑いくらい。
雨も降らず、一日過ごせたのはすごくよかったです。

DSCF4655.jpg
ビガビガに磨いた206も、ジムカーナの砂埃で午後にはこのアリサマ、、、、、

DSCF4652.jpg
午後のイベント、クランクがけ競争とかやってるうちに、
日も傾きはじめ撤収する人たちもチラホラ。

ウチはビンゴが終わるまで商品出していましたが、
最後までちょこちょこ売れてました。

ミニカー以外にもいろんな物が売れてゆくのはやはりオモシロいです。

お隣さんとも仲良くなったりして、フランス車という共通点で集まり、
身分とか職業とか関係なく集まれるミーティングってやっぱいいですよねー。
(風車ミーティングもそうですよ、、、、、)

さて、メインのビンゴも終わり、トランクを調整しながらなんとか閉め帰り支度。
会場を後にし、フランス車渋滞しながらスカイプラザでお土産買って帰宅します。

DSCF4668.jpg
帰りはこれまた渋滞で、ノロノロだったりたまに止まったり。
いかにもフレンチブルー帰りのフランス車が何台もいましたねー。

で、同じ方面へ帰るキャトルと抜いたり抜かれたり、、、、、
このキャトルに「オーディオサトー」って書いてあったので、
後で調べてみよう。

年に一度のフランス車祭りはやっぱ楽しいですねー。
来年も行く予定なので、また会ったらよろしくお願いしまーす。

ちなみにウチから車山往復で350キロの旅でしたー。
(それほど遠くなかったな、、、、、、)

ほんじゃまたー。

DSCF4680.jpg
次回予告。






ミーテイングのコト | コメント:2 |

先日は赤城山で、、、、、

えー、またもやほったらかしましたがー、
まー、夏休みってことで、、、、、何が?????

とりあえず、夏休みはいいとして、
先日8月16日は毎月恒例「風車ミーティング2015/8月 in 赤城山」でしたー。

DSCF3841_20150821004435229.jpg
7月に続き避暑のために会場を赤城山頂へ。
そのため、いつもより早めに家を出発し、
とりあえずいつもの風車に到着。

DSCF3832.jpg
今月の会場は山頂なのだが、
一時的に結構な台数が集合しているし、、、、、
シトロエンいっぱいくるし、、、、、
みんな結構遠くからいらしたみたい、、、、、

しかも、曇り空なため、そんなに暑くない。

が、会場は上なので、9時もまわった頃に私も出発するのでした。

DSCF3897.jpg
バスの後ろについてしまい、ノロノロ走行。
あまりの遅さにスネがツリそうになったし。

そんな感じでノロノロと頂上まで到着すると、
すでにみなさん集合してましたねー。
そのあともゾロゾロと集まってくる。

とりあえず大会本部の設営をし、
すわって休憩。

DSCF3859.jpg
今回はkazさんの声かけによりシトロエンがたくさん集まりました。
遠方から来た方も多数いたみたいで、ホントお疲れさまです。

しかもみんな現行車、、、、、

DSCF3880.jpg
ルノー勢はウインド、クリオ3×2台。
この他にもまっつぁんのクリオ2、たかしさんのトゥインゴ。

DSCF3874.jpg
このDS3、カッコいいカラーリング。

DSCF3907.jpg
スマートロードスター。
ロードスターもリア形状が2種類あるが、コッチの方が好きだな。

スマートに乗っていた身としては、これでマニュアルなら文句無いんだけどねぇ。
あの、自動ミッションさえ何とかなればホント楽しいクルマなんだが、、、、、

あ、あとホイールの選択肢がほぼ無い3本スタッド、、、、、ボルトだったかな。

DSCF3856.jpg
みんなも注目、208の限定車。
前側がつや消し黒で後ろはツヤありレッドの強烈なカラー。
しかもつや消し部分は塗装という、、、、、
なんだか洗車が大変そうな、、、、、

一応ディーラーではつや消し車の洗車マニュアルがあるそうな。

DSCF3910.jpg
コチラ大会本部。
なんだか子供しかいないし、、、、、

しかし、曇り空というのもあり、ちょっと肌寒い感じの時もあったが、
けっこう過ごしやすいミーティングだったとさ。
道路の温度計表示は18度だったよ。

DSCF3899.jpg
ウチの206。
ボンネットのクリア剥げが気になるようになってきた。
もう少し酷くなったら考えよう。

しかしプジョーもちょっと少ないねー。
308ccというレア車も今回来てくれたが、
アルファとならび劣勢なプジョー、、、、、

DSCF3864.jpg
7月に続き今月も赤城山頂集合でしたが、
台数もそれなりに集まり、気温もホドホドに過ごしやすく、
いいミーティングになったのではないでしょうか。

DSCF3847.jpg
コチラK氏の問題作インプレッサ。

何やらもともとはFFのリトナのボディに2世代後のSTIのエンジン、
駆動系、足回り等をぶっ込んで4WD化したうえ、
22B風のワイドボディにし、2名乗車仕様登録、
ロールケージ、ルーフにエアインテークなどなど、、、、、
非常に謎の多いインプレッサでした。

アルピーヌはエンジンに火が飛ばなくて、今は動かないそうです。

DSCF3845.jpg
ま、そんな「風車ミーティング2015/8月 in 赤城山」でしたー。

ちなみにこのステッカーとハガキのセット、
ベンチの上に忘れてきちゃったんだけど、
誰か回収してくれたのかな?????
もし、誰か回収してくれたのなら、
来月持ってきてくださーい。

そんなわけで、先月、今月と赤城で開催されたミーティングでしたー。
来月は従来通り風車の駐車場での開催予定でーす。
10月はフレンチブルーミーティングに行く予定でーす。

ほんじゃまたー。






ミーテイングのコト | コメント:2 |

先日は風車でした、、、、、

えー、先日は「風車ミーティング2015/5月」でしたー。

DSCF2430.jpg
毎度おなじみ「ぐりーんふらわー牧場」でございます。
今回もよく晴れて、ミーティング日和となりましたー。

DSCF2375.jpg
RCZ。
白もよいな。

RCZも国内販売は在庫のみとなりましたとさ。

DSCF2377.jpg
コチラの車両はカーボンルーフ!!!!!
なにやらお話を聞いた所、
カーボンルーフバージョンを探していて、
静岡のディーラーで捕まえたそうです。

DSCF2355.jpg
ミゼット!!!!!

なかなか小さいね。
コチラの車両は2オーナー目って言ってたかな?
ナンバーは当時のものそのまま引き継ぎですね。

ライトの下にベンチレーターが開いてて、
三角窓もあるので走れば涼しいらしい。

DSCF2358.jpg
シフトレバーがカッコいいな。

DSCF2365.jpg
チンク組はいつもながら集合率がたかいですねー。

手前の2台は40扁平タイヤという、、、、、

DSCF2414.jpg
ホント天気もよく、たくさんクルマも人も集まったとさ。
自分を含めいつものメンバー、、、、、

DSCF2392.jpg
オープン!!!!!
ワーゲンのオープンカーですが、名前わかりません、、、、、

DSCF2386.jpg
今回もいろんなクルマが集合しましたが、
オープン率がなかなか高かったですねー。

DSCF2419.jpg
今回もアルシオーネの方が来てくれましたー。

DSCF2413.jpg
458スパイダー。
コチラもまた来ていただいて、
体験走行で行ったり来たりしてました。
自動シフトが超早い感じでした。

スマートのシーケンシャルとはわけが違う、、、、、

DSCF2411.jpg
コチラのチンク、ウイングのカタチがカッコいいぞ。
しかしコレはスポイラーオンウイングって感じか?????

DSCF2425.jpg
そんなわけで、お日柄もよく駐車場も目一杯となりましたとさ。
来月もアツアツのミーティングになるかな。

その前に月末はフィアットフェスタですねー。
自分は仕事のため行けませんが、
風車として1ブース確保しているようなので、
みなさんいかがでしょうか。

DSCF2427.jpg
さてー、自分のクルマもまだまだ課題がありますがー、
今後もミーティングよろしくお願いしまーす。






ミーテイングのコト | コメント:3 |

先日は風車で、、、、、

えー、先日の日曜日、4月19日は、
「風車ミーティング2015/4月」でしたー。

さすがにいつもの会場「ぐりーんふらわー牧場」や、
現地までの通り道にある「千本桜」の桜は散りきってましたが。
千本桜の駐車場のおじさん達もヒマそうでしたー。

DSCF1870.jpg
そんなわけで、桜も散った今回の風車ミーティングですがー、
あいにくの曇り空、、、、、まぁ寒くはないけどね。
さすがに春なんで早くも駐車場には多くのクルマが集まってましたー。

DSCF1802.jpg
ムルさんのクルマもリペイントしてリフレッシュしましたー。

DSCF1804.jpg
なかなかいじってあるアルファGT。
コレ、カッコいいんだよなぁ。

今乗ってる206探してる時、ちょっと気になったクルマ。
でも、自分にはカッコ良すぎて候補には入りませんでした。

DSCF1854.jpg
ベルトーネデザインね。

DSCF1831.jpg
TVRもなかなか目立ってましたねー。
フロント長いなー。

DSCF1829.jpg
ミニのクーペも来てくれましたー。
ちょっと不思議なカタチです、、、、、

DSCF1834.jpg
メガーヌもニュルでタイム出し始めてからかなりメジャーになったな。
やっぱカッコいいな。かなりマッチョ。

DSCF1836.jpg
写真には写ってないけど、
このDS3のキャンバストップが紫色ってのがステキ。

DSCF1869.jpg
そして、今回個人的に熱いクルマ。
306のS16。

DSCF1866.jpg
S16は306のスポーツモデルなのだが、
何より6速ってのがいいよなぁ、、、、、

自分の206も6速欲しい、マジで。

DSCF1856.jpg
昼近くなり、曇り空から小雨がパラついたりして。

DSCF1819.jpg
そんな風車ミーティング4月でしたー。
チンク組はやはり結束が固いですねー。

DSCF1878.jpg
今回友人から譲り受けたジョイスティック。
この他にもゲーム用の銃もいただいてトランクいっぱいになりましたー。
現在、ウチでは毎日格闘ゲームやってるのでありがたい。サンキュー。

DSCF1884.jpg
そ、し、て、、、、、
コチラ。

とある、重要部品。
バッキリ割れちゃってます、、、、、、

しかもこのプラスチックの小さな部品が使えないだけで、
ユニットまるまる交換になるという恐ろしいものです。

DSCF1887.jpg
というわけで、プラリペア登場。
エポキシパテを盛り、補強に金属いれておよそのカタチをつくり、
最後を部品の各所にプラリペアを流し込んで、
とりあえず形成手術を終えたところです。

あとは、カタチをもう少し整えて装着してみまーす。

レジンで固めるのも考えたけど、使ってみるとプラリペアかなりいいですねー。
こんなに簡単にできるとなると、他にももっと作ってみたくなりました、、、、、

ちなみにコイツの摘出のついでに、
リアスピーカー周辺を調整したので、
後ろからの音がはっきり出るようになりましたー。

ただ、なぜかサブウーハーの電源が入りません。
でもいいのです、フロントのドアスピーカーの方が、
サブウーハーより低音が出るという感じなので。

とりあえずまた内装ひっぺがすのでそのときに調整しまーす。

来月はフィアットフェスタがあるらしいが、予定がまったくわかりませーん。
一応次回までに風車のステッカー増産した方がいいのかな?????

そんなわけで、今回は風車とジョイスティックとプラリペアでしたー。





ミーテイングのコト | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
